よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

部内戦考察

HP種族値90以下のポケモンしか使えないというルール


僕の相棒のニンフィアたんが封じられたんでアメモース(H70)使います(情報戦)


冗談はさておきこの条件に当てはまるポケモンで強そうな構築で一番最初に思いついたのはボルトゴーリ、ボルトゴーリゲンガーとか出せば強そう(適当)


たぶん今回の環境は高速アタッカーが闊歩するだろうから相手の上をとって仕留めて行くみたいな構築が多そう


ボルトアローゲンガーバジャゲッコウガガッサとかが多いんじゃないですかね?


アメモース対環境ぽけ(仮)


ボルト→△

アロー→×

ゲンガー→×

馬車→×

ゲッコウガ→×

ガッサ→×


やめろーこんなのポケモンじゃない!俺の知ってるポケモンはみんなを笑顔に…



前回は種族値の暴力で準優勝したけど今回は変わったポケモン使いたいと思ってる(使うとは言ってない)