よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

スペシャルウェポン

みんな大好きスペシャルウェポンの説明の時間だよ〜

カッコ内は必要ポイント

トルネード(160p)

エリアで使える(?)ヤグラは数秒止めれる、ホコは運ぶときに手助けができる、このスペシャルの決定的な弱点はスキがでかい、とにかくでかい、から隠れて使おう、トルネードはシールド判定あってボムは表面で爆発するのでトルネード敵自分みたいな感じになったらボム投げれば殺せる時もある、ボムは通らないが自分のインクは通るのでトルネード中に打つと隠れて入ってきた敵殺せる可能性もあるしトルネード内も濡れるし一石二鳥

メガホン(160p)

エリアはそこまで、ヤグラは微妙、ホコはめちゃめちゃ強いのがメガホン、ステージによってはクソ刺さるのでオススメできる(モンガラホッケ等)、ヤグラの時は強制的におろせて、ホコはやばいときにメガホンバリアできる

ボムラッシュ(180p)

エリア塗りとかで強い、下手くそな人はボムラッシュ中メイン使わないのでしっかり敵がきたらメインを使おう

バリア(180p)

なんでこのスペシャル180pなんだよと思う、とりあえず強い、無敵が弱いわけがない

スーパーセンサー(200p)

今のマキガきってる環境ではだいぶ刺さる、ダイナモとリッターと黒zapぐらいしかまともな武器がない気がする

ダイオウ(200p)

無敵トゥーンの片割れ、ちゃんと塗ってあれば勝てるけど塗ってないとさけにくすぎる

スーパーショット(220p)

220p必要なのかと聞かれたら微妙って答える、例えば三発時間制限なく打てるなら絶対強いが微妙に長いせいで足元取られやられることがある(ない)、シマネとカーボンのスパショは強いと思います

困ったら無敵スペシャルの武器使え