よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

スピコラ

木曜日はなんでこんなクソなんや、クソクソクソとか思ってたらクソ=スピコラだからスピコラの記事書きたくなった

 

スプラスピナーコラボ

確定4発(キル速はスシコラと同じ)

射程はスシコラよりあって68族シューターよりはない

サブはポイズン

スペシャルはバリア

 

ポイズンは当てた敵を遅くしインク回復を遅くしインク消費量が二倍になり居場所がみたらすぐわかるようになる1石4鳥ぐらいのサブ

野良とかでポンポン投げてるとおっ、キル落ちとるやんけって味方が狩ってくれるからめっちゃ楽

ていうかバリア溜まってるとポイズン当てた瞬間にスパジャンでポンポン逃げてくれる

スパジャン2回=デス1回ぐらいだからポイズンでキルとってると変わらない

この武器の最もクソな部分はスペシャルのバリアとポイズンの組み合わせがクソ

一般的なバリア武器(例えばわかば)で考えると

バリアを張っても押し返されたり逃げられたり、射程が長いバリア武器スクイックリンaとかH3チェリーとかだと雷神される経験あると思う

こいつのヤバイのはポイズン当ててバリア貼られると逃げる術がスパジャンか無敵しかない(は?)

こちらも無敵切れればいいが初動速攻でバリア貯めてきてこのコンボで一回殺されてペナで60%75%持ってかれるともう一度前線に戻ってくる頃にはもう一回バリア溜まってて無敵溜める暇がない

96デコダイオウ1回=スピコラバリア2回と考えてくれれば大丈夫

 

こんな早くバリア溜まるってことはもちろん塗り能力もある

あとめっちゃ人速乗る、ゴキブリみたいにカサカサ動くのでゴキブリ嫌いな人はスピコラ嫌いだと思う

チャージャーで抜けよってなるがエリアスピコラ2枚だった場合どのように塗り勝つかって問題もある

今のエリアはスピコラ一強時代なので持ち武器ねえ〜強い武器使いたいーてひとはスピコラ使えばいいと思う

 

 

 

 

最後にこれだけは言うが木曜日はクソ