よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

ラムニンフィア

ラムニンフィアとかwwwwカゴでいいだろカスwwwとか思う人がいると思う(実際言われた)

しかしカゴからラムにするだけで動きやすさがかなり変わると思う

 

ニンフィア@ラム

HBSベース

瞑想

ハイボ

眠る

いびき

 

 

 

まあ害悪対面で積むために瞑想、メインウェポンのハイボ、回復技の眠るまではテンプレ、いびきは眠る前の状態異常でラムが消えた時用

 

それならカゴでいいやんけカスみたいに思われるかもしれないが例えば

 

ポリ2に対してあと出し→次のターン毒毒→ラム美味しい〜瞑想→その次のターン毒毒とかになった場合一回瞑想分のターンを稼げたことになる

次の10万耐えて眠るするかって時にまひって上取られてると落とされるみたいな展開を防げる

 

という利点がある、あとラムがない睡眠の時でも安定して攻撃が出せるいびきがあるので寝てても単なる起点にはならない、もし状態異常系の技飛んでこなくても普通にカゴニンフィアとして使える、寝言でいいやんとも思ったが運ゲー要素あるので不採用(ていうかこのニンフィアは運要素へらすために使ってるのに本末転倒)

 

デメリットはラムを他のポケモンに持たせられないという点、いびきの火力がそこまで高くない点、フェアリー技しかないという点

 

 

このニンフィアかなりの相手に選出できるし普通に役割遂行できるし腐ることが少ないからみんなシングルでもニンフィアを使おう