よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

サトシがアランに負けた敗因を考える

サトシがアランに負けた理由を与えたダメージなどから考える

 

1.ピカ様

600族×2落としてリザードンにせっかと10万入れた超mvp、負けたけど2015年NBAファイナルのレブロンみたいにmvpに選ばれそうなぐらい活躍した(負けたのにファイナルmvp投票レブロン二位だった)

 

2.ファイアロー

ケンホロウと相打ち、まあ最低限の仕事はしたって感じ、序盤鳥対決やったのでまあ相打ちは妥当かな

 

3.オンバーン

マニュに落とされただけ、戦犯三位、まあ相性ふりだししゃあない気もするから三位にランクイン

 

4.ルチャブル

マニュ落としキリキザン落とされ、相性的にキリキザンも落としたいところだがアニポケだと相性あんまり関係ないので一体落としたし戦犯ではない

 

5.ゲッコウガ

戦犯二位キリキザン落としてメガリザードンに落とされただけ、まあアランのメガリザードンは四天王に勝つぐらい強いがピカ様がダメージ入れてくれてたのに相打ちも取れないのはどうかと

 

6.ヌメルゴン

戦犯一位、すでにダメージ入ってるキリキザンに落とされただけ、たぶん見てた全人類はこいつ何しに戻ってきたねんと思ったはず

 

 

 

サトシのポケモンがアランのポケモンを倒した数

一位ピカ様.2.0

二位ルチャブルファイアローゲッコウガ.1.0

五位ヌメルゴンオンバーン0.0

 

 

アランのポケモンがサトシのポケモンを倒した数

1位リザードンキリキザン2.0

三位マニュケンホロウ1.0

五位メタグロスバンギラス0.0

 

決勝戦3体も600族でたのに誰1人として倒せてないのはさすがに笑える

 

 

サトシが手持ちとオーキド研究所にいるポケモン集めてリーグ制覇を狙うとするとまあピカ様は大人の都合で外せないし無双してくれるから

 

ピカ様

ガブリアス

リザードン

ゴウカザル

ゲッコウガ

ゴーリ

 

 

ピカ様で電磁波巻いてゴーリで無双する構築が安定してリーグ勝てそう、まあ種族値のごり押しができるようなポケモンやアニポケで強かったポケモンを入れた(まあ俺がインパクト強くて未だに覚えてるのは混乱状態のヘイガニ)

 

 

まあサトシさん次のリーグ戦は最低でもガブ使おうな