よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

咲にはまりすぎて起きてる時間の1/3は咲の動画見てる、とりあえずキャラが多くなおかつみんな可愛い

可愛いキャラベスト3

第三位

キャプテン

f:id:vvvuuu:20160914180641j:image

f:id:vvvuuu:20160914183633j:image

このグラと性格で声堀江さんは反則でしょ

 

第二位

ドラクロビッチ

f:id:vvvuuu:20160914180757j:image

二回戦準決勝でボコられてレイプ目になるクロちゃん可愛い

 

第一位

天江衣

f:id:vvvuuu:20160914181020j:imagef:id:vvvuuu:20160914181022j:imagef:id:vvvuuu:20160914181026j:image

全てが可愛い、何しても可愛い、戦犯でも可愛い神キャラ、あと喋り方もめっちゃ好き、厨二病の喋り方はあんまり好きじゃないんだけど(嫌いでもない)衣は単なる博識なだけだから好き

 

 

 

好きなキャラベスト三位

三位

おねえちゃん

f:id:vvvuuu:20160914181314j:image

いつも妹のドラクロビッチが失点するのを取り返すし弱気だけど妹のために頑張るの本当に好き、毎回プラスだしあったかーいし喋り方も好き、おねえちゃんも可愛いけどあざとさはドラクロビッチの方が上

 

第二位

f:id:vvvuuu:20160914181652j:image

f:id:vvvuuu:20160914181713j:image

阿知賀編の主人公、病弱だけどチームのために頑張るところ好き、なんか倒れるたびにパワーアップしていって面白い

1巡先が見える→2巡先→3巡先→1巡先の未来を変えることで変わる未来まで見れる

作中トップクラスに麻雀つよいキャラだけど場の支配能力は持ってないので最上位には押され気味

 

第一位

 

 

 

 

 

 

 

 

にわか先輩

f:id:vvvuuu:20160914182113j:imagef:id:vvvuuu:20160914182118j:image

阿知賀編見た人は全員好きやろとか言っても過言ではないぐらい大人気キャラ、40年中39年インハイに行ってる高校のエース、こいつの出てくるシーン全部面白い、例として

「ん? どしたー」(余裕顔で)
「あれか? ジャージの子とその仲間か?」(動揺する初瀬を見ながら)
「・・・ジャージの子がさ、棚からパンを取る時見えたんだよ・・・凄いマメ。ありゃ相当打ってる」(目を閉じて)
「まあ、心配しなさんな」(右手を広げた状態で突き出しながら)
「私は小3の頃からマメすらできない」(不敵に笑みを浮かべつつ)
「ニワカは相手にならんよ」(どや顔で)

 

ここまで一連の綺麗な王者の流れをしながら翌週の一回戦で阿知賀とあたりダイジェストで負ける 

にわかは相手にならんよのシーンでEDの曲の前奏が流れるのでただ普通にedを聞いただけで思い出して笑っちゃうのほんとずるい(このせいでEDはにわか先輩のテーマと言われる) 

まあにわか先輩個人奈良一位だし普通に強いんだけどね、にわかは相手にならんよがネタ要素でしかないんだよね

 

 

ランキングには入らなかったけど池田ァ!や照やすばらっ!も好き 

 

咲面白いんでみんな見よう(僕は漫画全巻買いました)