よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

リゼロ最終回

白鯨戦ラストからレムりんでないの知っていたので見なかったが最終回だったので久しぶりに見た

 

すーーーーーごい綺麗な終わり方だった、まあ原作ストックは溜まってないし(WEBストックはあるが)、まあ2期発表できないしなあって思うから仕方ないかなあ、WEB版ではペテ公で二回死んだはずだけどいうて二回とも同じ死に方だから原作では一回に省略されてたはず(友達に聞いた)

 

ここから下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

まあ俺としてはレムって誰をcパートに入れて終わらして欲しかった感はある、理由としては2期に入りやすいから(まあレムが出る回しか見ないしいうてだけど)、4章入る前に3章綺麗に終わらすと2期の最初が一期13〜17話ぐらいの暗さから始まって艦これ3話みたいになりそう、ここでレムって誰を入れることによって視聴者にある程度の覚悟を持たせるべきなのではと思う(まあ全人類が原作読めばセーフ)

4章のエミリアの見所は後半に固まっててまたヒロイン(笑)とか絶対言われる、とりあえず前半のエミリアはウジウジしまくっててほんとめんどくさい、スバルのウザさがウジウジ版になった感じ、後半はまあいい感じなんだけど中盤まではエキドナってキャラがまたヒロインとか言われるのかなあ、ちなみに4.5章のレムりんの活躍はほとんどないんでレムりん信者(いうて僕もだけど)は覚悟しといたほうがいいですよ、12〜21話のラムぐらい出てこない、出てきても偽物だしなあー

とりあえず4章は長い長すぎる1〜3章=4章ぐらいの長さ、あと同じところで繰り返しで死にまくってて前に進まない(それほど無理ゲーなんだけど)13〜17話ぐらいのきつさが1〜17ぐらい続くんじゃないかなあ、5章は一番面白くて一番(レムが出てこないシーンでは)読んでるんだけどそこまで進まないだろうし2期に期待はしないしあえて劇場版とかでifルートやってもいいかもな、艦これですらやるんだし