よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

ポケモン初心者がポケモン初心者に勝つ方法

高校時代の友達(初心者)に初心者の友達とポケモンバトルすることになったんだけどどんなパーティ使えばいいのとか聞かれることがある、ぶっちゃけ初心者はいいパーティ組んでも選出がうまくできないので何も考えずにガルガブゲンを使ったほうがいい

 

ガルーラ陽気AS

猫捨て身不意打ち地震

 

まあメガ進化してこないゲンガーに対してちょいきついかなあと思うけど初心者だったら殴ってくるからゴーストタイプには不意打ちノーマルが通るなら猫捨て身で飛ばせばこのゲーム勝てる

 

ガブ ASスカーフ意地or陽気

地震逆鱗毒づき文字

 

ガルーラを上から殺せるガブに勝つためにガブを使う(は?)、まともな意味はポケモン回最強ぽけでありスカーフを持たせることによってシャドボ二発で落として次みちづれしよとかしてるゲンガーを上から殴れ相手のガブリアスの上から殴れるってこと

 

ゲンガーcs襷臆病

道連れシャドボへド爆+こごかぜor気合玉

 

最後の詰め要因、対初心者なら上から二発殴って一体落として道連れでもう一体持ってくとかできるでしょたぶん

 

あと三体は適当にファイアローマンムーに強い適当に捕まえたスイクンとかヒートムなりミトムなり入れとけば相手ビビって出してこなくなりそうだから良さげ、まあ初心者のうちは何も考えずに殴り合いしたほうが楽しいし安定するから対初心者には強いと思う