よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

ドラゴンzガブでポリ2をわからせる

ガブの性格は陽気が基本で選択に意地っ張りがある

陽気だと102という種族値を活かせなおかつ最速同速対決にも勝ちやすい、一方意地っ張りは火力が上がる、火力is正義なのでゴリラマンは意地っ張りを採用しような

 

真面目な話をするとつるまい逆鱗zで意地っ張りだと75%でHB特化ポリ2が飛ぶ(陽気だと25%)、これじゃあ同速対決に勝てないじゃんとか100属に抜かれるやんとか思うかもしれないが実際90属(例ポリz)まで抜かれるがぶっちゃけ90〜100属は全人類がs上昇技かスカーフか先制技持っているので実質関係ないし抜かれてる前提で動けば問題ない、ポリ2大発生してるので処理めんどくさすぎカスとか思ってる人は採用してもいいかもしれない