よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

s1シーズン序盤構築〜1800まで〜

レート1800まで上げるのに使ったパーティの紹介

 

 

ガブリアス@ドラゴンz 陽気as

逆鱗炎の牙地震剣舞

 

以前記事で紹介したガブリアス、炎zが増えた環境においてカグヤ後出しはしにくくポリ2後出しが多いのでドラゴンzを採用、炎の牙の命中率は42%(3/7)だったがそれで落とした試合はなかったのでまあって感じ

f:id:vvvuuu:20161225083520j:image 

マンダ@メガ 無邪気as

大文字捨て身地震龍舞

 

ルカリオに出すコマ、大文字は炎タイプこのパーティにいないのでカグヤやハッサムエアームドなどに対して撃つ

 

コケコ@球 臆病cs

10万めざちシャイン吠える

 

ガラガラと組んだる飛行タイプなんだのを一人で殺せるポケモン(ドラゴンzガブでもだいたい殺せる)、吠えるでうざいイーブイ構築などにもイージーウィンできるので採用、初手ミミッキュつむのやトリルよんで裏みたりとか吠えるも強かったしなによりめざ地がめちゃめちゃ強かった

f:id:vvvuuu:20161225083823j:image

 

テッカグヤ@突撃チョッキ のんきhbベース

めざ氷大文字ヘビーボンバー地震

 

だいたいのポケモン見れたが火力がなかったので1:1交換が多かった、選出率は低かった

 

ポリ2@きせき   トレース  図太いHB

レイビ10万毒自己再生

 

テンプレオブテンプレ、途中まで変わらずの石をもたせててもこのポケモン強えなと思うぐらいのガイジプレイしてたのでちゃんともたせたら強すぎて惚れた、ガブの起点ポケモン呼ぶためにも優秀

 

ブルル@食べ残し 慎重HD

身代わりどくどく宿り木ウッドホーン

 

雨や受けループ受け、基本見せポケでカグヤとハッサム呼びまくってた

 

 

 

基本選出はコケコガブポリ2、ポリ2をチラ見せしてガルドベトンを呼びそれに合わせてガブ投げて剣舞してゲームセット、そんな簡単に行くわけねえだろカスとか思うかもしれないが1700〜1800まで一敗もしなかったが6割のゲームはガブの剣舞でゲームが終わった、あとこのパーティ襷もスカーフもないのでつまれるとゲーム終わってしまうのでコケコの吠えるがすごいキーポイントであった、一応1800までは39勝14敗(勝率74%弱)で乗ることができたので弱くはない構築だとは思うが読み合い発生ポイントや襷やスカーフがないため安定性のなさなど課題点も多く上で安定して勝つのは難しいと感じた

 f:id:vvvuuu:20161225084055p:image

 

 

 

 

(何故か知らないがレート1400台に対しては勝率2割なのでたぶんこのパーティ低レートに対しては弱い)