よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

磁力ジバコイルパルシェン軸

パルシェンでイージーウィンしたいなあ→重いポケモン鋼タイプやなあ→鋼タイプさえかれたら勝てそうだから鋼タイプに逃げられずにかれるポケモン誰かなあ→ジバコイル

という風に白羽の矢がたった

 

ジバコイル@眼鏡  磁力

H108c248s152

10万ボルチェンめざ炎ラスカ

調整H16n-1.c振れるだけs20振りメガハッサム抜き

コンセプトポケモン、この構築使いたいがために磁力めざ炎作った

 

慎重H236D252振りハッサムに対して

めざ炎で乱1(68.6%)でおちる

H244振りテッカグヤに対して

ボルチェンで乱1(75%)

10万で確1

 

 

パルシェン@王者の印

ほとんどAS

つらら礫ロクブラからやぶ

球と悩んだがオボンマリルリやポリ2を考え印にした

 

ガブリアス@ドラゴンz 陽気as

逆鱗地震炎の牙つるまい 

いつもの、こいつは無難に強かった、最近こいつ意地っ張りの方が強い気がしてきた

 

マンダ@メガ 無邪気acs

竜舞捨て身大文字地震

流石にジバコイル選出できないことも考えて大文字搭載型、大文字搭載しててよかった試合が2試合あったので間違えじゃなかった

 

レヒレ@氷z Hbベース

ムンフォ波乗り瞑想黒い霧

ギャラ重いのと雨対策あとなんかマンダと相性いいポケモンいないかなあと思い採用、z積み技対策に氷zを入れていたが悪くはなかったがよくもなかった

 

テテフ@襷 臆病cs

サイキネムンフォ10万シャドーボール

タイマン性能持ったポケモン欲しかったので採用、ミミッキュ意識で臆病にしたが乱数で耐えられた試合があったのでたぶん控えめの方が強い

 

 

 

 

結果、6勝4敗(うち二敗運負け、1パルシェン怯ませ勝ち)

何がやばいって普通のパーティじゃ起きないであろうサンダースが重いとかいう謎の状態が起きサンダースのボルチェンだけでゲームが終わりサンダース無理無理やめてやめてといいながら対戦していた、あとこれを言っちゃおしまいだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジバコイルが弱い!

 

 

カグヤに後出ししたらなんか普通に宿り木されて上から身代わり押されたりしてはあって感じになったりメタグロスに勝てないのでコンセプト自体間違っていた、まあメガネの圧倒的火力は良かったのだが上から全人類に地震を撃たれ死んでいった、あとガブリアス君がすべての鋼ポケモンを一掃してくれてるのでガブジバコイルパルシェンを選出してガブがハッサムポリ2を殺し(????)残り1をパルシェンで倒すみたいなイージーウィンが多くこいつ何しに来たねんみたいなことが多々あったf:id:vvvuuu:20161226213813j:image

途中からテテフガブパルシェンの選出が一番強いことに気づき始めたが流石にジバコイルを選出しないと意味ねえと思い鋼がいたら連れていったが上からなぐなれて死に3連敗した、ピッキングジバコイルとかいたけどあれナットレイ起点にするやつだし今の環境では磁力はうーんって感じ

 

まとめ

ガブパルシェンの並びが強いとわかったので次はその並び使おうとおもう、磁力ジバコイル君はまた来世で会おう