よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

コータスキュウコン(最終ver)

コータスキュウコンで勝てなくなったので公開

 

コータス@炎z H252b44c212

オーバーヒートソーラービーム地割れあくび

 

オーバーヒート撃った後でも地割れあくびあれば起点にならんやんけってことに気づいたので火炎放射きってソーラービーム、ギャラに勝ち出して笑ってた

f:id:vvvuuu:20170103215540j:image

選出率2位

 

 

 

キュウコン@襷

フリドラ風零度ベール

f:id:vvvuuu:20170103215323j:image

対策されまくっててこいつ出した試合はきつかった以上!

選出率5位

 

 

 

ベトン@フィラ 変な調整

大文字はたき影うち毒づき

テテフコケコゲロオモなので入れた、強かったがギャラなどがホイホイ出て来て結構きつかった

選出率4位

 

 

 

ポリゴン2 HB

レイビ10万どくどく自己再生

強かった、ポケモンは数値ってことがわかるポケモンだったがこいつレイビで五回は凍った

選出率3位

 

 

デンジュモク@エスパーz H188s252c残り

催眠10万エナボ蛍火

こいつシュカかスカーフで使えばよかったんじゃねってこの記事書いてるときに思った、zがコータスとかぶってて使いにくかった、ここの枠スカーフコケコとかかなりここにあってる気がする、もしキュウコンコータス使う人ここの枠開拓よろしくお願いします

選出率6位

 

 

 

マンダ@メガ 無邪気as

大文字捨て身地震竜舞

地震透かすようとして毎試合出してた、晴れ大文字でパルシェン飛ばしてやったぜってなった

選出率1位

 

 

 

最高レート1822

最高連勝数11

 

コータスを初手に出せた試合はほぼ勝てた、出せなかった試合はほぼ負けた、コータスが強すぎて2体ぐらい余裕で持っていくのでもうあいつだけでいいんじゃないかなみたいな感じだった、負けた試合はだいたいコータスで数的有利作らなくて上手く回されてゲームエンドとかが多かった、このパーティテテフとウツロイドとゴーリと岩石封じ持ちが重すぎるのとキュウコンが対策されまくってるので安定して勝てないと思い解散になった

 

まとめ

コータスは強い