よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

咲最強ランキング

16巻までで咲のキャラの強さランキングを能力や場の支配や直接対決などで判断

(外国人と荒川さんは能力不明、神代は弱い神様しか下ろしてないので選考外)

 

 

20位竹井久

能力 悪待ち時ツモ能力向上.裏ドラ

部長、準決の雀明華との南ツモの対決で勝ったように悪待ち時のツモの能力が上昇、高確率で裏ドラを乗せてくるのでランクイン

 

19位原村和

能力      最強デジタル.重要な場面のツモ能力向     上

最強デジタルであるが能力麻雀なので上位能力者に勝つのはなかなか厳しい、14巻でツモ能力向上が判明した、長野2位なので部長より上(部長も午前中手を抜いてたけど)

 

 

18位爆発漫

能力  6〜9の牌ツモりやすい

火力はあるし準決でガイトさん相手に2万稼いだのでこの評価、まあ9とかは他の人抱え込んじゃうだろうから使い勝手は悪いが姫松一の稼ぎは驚異

 

 

17位宥ねえ

能力  赤い牌が集まりやすい

収支が安定しており漫より使いやすい能力、しかも萬子の混一色清一色で点数を高くすることもできなにより自分の能力の使い方がうまい

 

 

16位キャップ

能力 目を開けるとたくさん情報が手に入る

使い勝手のいい能力、キャップであれば宥ねえの染めか三色も判断できるし漫も他家と合わせて止められるのでここにランクイン

 

15位姉帯豊根

能力 先負.友引+たくさん

能力たくさん持ってるので場合によった打ち方が可能、たとえ癖とか見破ってもいろいろな能力があるので敵としては戦いにくい

 

 

14位白水哩

能力 リザベーション起動役

3年間便利な能力なしに強豪校エースを務めるのはすごい

 

13位獅子原

能力 いろいろな能力(化身みたいなやつ使用)

能力たくさんで強い、白水に寿命の支配者で点差ある時のリザベーションだとあんまりおりないので振り込まさせたりできそうだし白水より上

f:id:vvvuuu:20170108231022p:image

 

 

12位江口セーラ

能力 無し

無能力なのに強い、点数が高く早いので獅子原の雲とか流せるので獅子原に対して強そう、白水より上なのは役満親かぶり食らったのに稼いだ点数がほとんど変わらない点

 

 

11位愛宕

能力 無し

無能力なのに強い、セーラとの直接対決がないのでわからないが役満あがった点と去年から毎回プラスで終了してる点を考慮

 

 

10位ガイトさん

能力 多分無し

去年全国個人3位だが支配能力持ちが個人戦で少ないのでこの順位、セーラや愛宕より去年高かったのでこの順位

 

 

9位清水谷竜華

能力 ゾーン 枕神怜ちゃん

最高の上がりの形がわかるのがチートすぎる、それ+ゾーンにより無敵に見える、弱点は場の支配能力者に何もできない点

 

 

8位園城寺

能力 未来視 あたる牌察知

みんな大好き怜ちゃん、ただ単純に未来視がチートなのと振り込まない能力は強い、竜華と違って場の支配能力持ちにも一応対抗はできるので竜華より上

 

 

--ここから場の支配能力持ち--

 

7位岩戸霞

能力 絶一門(軽い場の支配)

字牌と一色しかこないので手作りも早くなおかつ打点も高い、全体能力なので対抗策も難しい

 

 

6位大星淡

能力 絶対安全圏 場の支配 ダブリー 

絶対安全圏が普通に強いのにダブリーも持ってる、なおかつカンウラが乗るし場の支配も持ってる、弱点は山の角まで上がらないこと

 

 

5位しず

能力  能力無効化 場の支配

山が深くなるにつれて能力無効+場の支配をもつ強キャラ、全体能力無効なので自力があれば塞さんより楽そう(山の支配発動後はツモ能力向上とかありそう)

 

 

4位天江衣

能力 海底撈月 場の支配 一向聴地獄 待ちがわかる 上がりの得点がわかる

しずに負けているらしいが昼間の月が欠けている時だと思うし別に早い高打点出上がりすればいいのと能力たくさん持ちで無能力や軽い能力者には負けることはほとんどないのでしずより上

 

 

3位宮永咲

能力 場の支配 嶺上開花 まちがわかる(?) 相手の手配が大体わかる(?) 得点調整

主人公、衣に1筒掴ませていたので場の支配は衣より上、まちがわかるのはゆみちんに槍槓で振り込んでいたのとその後の国士無双ビビっていたのは謎だが池田の槍槓融資や末原に倍満あがらせたりするのを考えてるとまちや手配がわかってるとしか思えない

 

 

2位宮永照

能力 連続和了 場の支配 危険牌察知

チャンプ、咲衣と同卓して毎回トップは取れないだろうと考えこの順位(咲衣照の卓のもう一人は荒川さんとかじゃないと飛びそう)

 

 

1位冷やし透華

能力 治水

咲衣+プロ相手に毎回1位だったのでこの順位、一応ゲームでも最強

 

 

 

このランキングは個人の感想だし自分の推しキャラが最強だと思えばいいんじゃないかな、知らんけど