よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

メイア単体考察

全人類がシーズン3の構築を書いてる中、イナズマイレブンの考察を書く人

 

 

○メイアとは

f:id:vvvuuu:20170516090026j:image

特殊な能力を持つセカンドストリートチルドレンで構成されるフェーダと呼ばれる組織の幹部。かわいい

 

○能力

GP129

TP153

キック119

ドリブル175

ブロック105

キャッチ95

テクニック112

スピード133

スタミナ97

ラッキー114

潜在60

 

自力習得技

デッドフューチャー

風神の舞

ザ・タワー

エアバレット

 

同じ風MFである天馬よりもドリブルやスピードが高い(向こうはゴッドウインドや風穴ドライブを覚えるのだが)

技は風最強ブロック技エアバレットを自力で覚えるのが偉い(古代の翼はSB付いてないしファール率高いからね)

 

ドリブルとスピードが高いのでどっちかに自由値を振りたくなる。スキルはMFなのでクイックパスつけても面白いかもしれない

 

 

自分が育成したメイアはこれ

f:id:vvvuuu:20170516122342j:image

 自由値ドリブル振り

ドリブル技はタイプ一致のヘブンズと相性補完のエンドレスサマー、本当はラウンドスパークが欲しいんだけどガチャだから仕方がない。

シュート技はLSの皇帝ペンギン7かSCのドラゴンブラスター、一番火力が出る天地雷鳴の三択。使うポジションで分けるべき。

スキルの風の心得とおいろけアップで火力上昇させてコマンドバトルで勝てるようにした。ミキシは風MFで超技もちである土方でミキシ時の火力もあげた。

 

 

 

 

ここまで考察しといてなんだけどこのゲーム全キャラ普通に使えるから好きなキャラを使うのが丸い