コンビニお嬢さまのここが凄い(布教用記事)

pokerikadai一大ブームを巻き起こしているコンビニお嬢さま。自分もここ最近は電撃FCiをやるかコンビニお嬢さまを読むかのこと以外していない(ポケモンをしろ)

コンビニお嬢さまでエゴサすると買うか迷ってるやどんな漫画なんだみたいなツイートが多々ある。その人たちに向けて今回はクソみたいな考察ではなく布教活動を行うための記事を書きたいと思う。

 

1.まずコンビニお嬢さまとはどんな漫画か

それといって変わった所のないグルメ漫画である。強いていえば主人公が女子高生ということだろうか。

作中に出てくる料理は料理漫画としてありがちな貧乏飯や高級食材を使うみたいなことはなく、コンビニの商品を基本としているので、我々貧乏大学生がちょっと背伸びして試してみるということがしやすい。

作中の展開として

お腹が空きましたわ〜

f:id:vvvuuu:20170627081349j:image 

コンビニに行く

コンビニ商品を買う

コンビニグルメスタートです

f:id:vvvuuu:20170627081404j:image

美味ですわ〜

f:id:vvvuuu:20170627081449j:image

 

これが多数のパターンを占める。

お年寄り世代の例で例えると旅で何処かによる→敵が出てくる→印籠を見せる→ははーとなる水戸黄門

オタク達に例えると敵が出てくる→お兄様が倒す→さすおにとなる魔法科高校の劣等生のような感じだ。

このテンプレ展開が多い上記2つを楽しめるならこの漫画も楽しめると思われる。

 

2.コンビニお嬢さまのいい点

○漫画として面白い

漫画として面白いのは重要なポイントである。

f:id:vvvuuu:20170627083025j:image

この画像はツイッターでよくみる有名な画像だが、実はこのシーン、シリアス回のものである。シリアス回でも面白いということは通常回も面白いに決まっているし、実際面白い

 

○絵が綺麗

自分は漫画やアニメなど絵が汚かったり苦手だとすぐ切りたくなるのだが(例、進撃の巨人や咲1〜2巻や昔のアニメ)、この漫画はそんなことを全く感じさせない。というか翠里さんめっちゃかわいい

f:id:vvvuuu:20170627082441j:image

 

○出てくる料理が美味しそう

料理漫画において出てくる料理が美味しそうなのは重要なポイントだろう。そしてこの漫画は絵が綺麗なのもあり、どれもこれも美味しそうである。自分が一番美味しそうだと思ったのは下の料理である。

f:id:vvvuuu:20170627083750j:image

 

○作者が人格者

pokerikadaiの有志4人が作中のコンビニグルメを実践したのだが、そのツイートを見ていたらしく、それについての絵を書いて投稿してくれたのだ。なんというサービス精神。

そのやり取りは実際ツイッターで見て欲しい(そしてついでに作者フォローしてね)

 

 

 

3.まとめ

墨染さんや握力44.3などまだ言いたいことはあるが自分が言いたいことは

 

 

コンビニお嬢さまみんな買おう!