第2回のだポケ部内戦

7/14にのだポケで部内戦が行われました。

 

ルールはあいうえおシングル、自分でア行やカ行などと決めてその行のポケモンを一体ずつ使うというルールです。

例.ガルーラ、ギャラドスグライオンゲッコウガゴーゴート+自由枠1

 

育成がだるかったのでボックスをみて組めそうな行で組みました。それはカ行

f:id:vvvuuu:20170716102925j:image

 

なんと新規育成0!

 

ポケモン

カイリュー

意地H4AS252

バ行の馬車ラ行のルカリオやリザに対しての回答、カプ系を採用するよりこちらの方が良かった気がするが持ち物は一考の余地あり

 

キノガッサ

陽気AS252あまりどこか

スカーフガッサ、ただ上からタネガンや胞子を撃つだけで強かった。

 

クチート

意地HA252s4

トリルアタッカーその1、クにはクレセリアなどもいるのだがトリルアタッカーが1人は厳しいと思い採用した。スタン構築としても出せてかなり活躍してくれた。

 

ケーシィ

無振り

精神力トリラーの最強ポケ、全人類が数合わせと思っていたらしくこのポケモン出すと何すんの?と無限に言われた。挑発は起点にならないしグッド。

 

コータス

冷静H252B44C212

 

いつものやつ、クチートの通りが悪い時に選出。強かったがあくびはソラビでもいいと思った。

 

パルシェン

意地AS252B4

王者の印

ケーシィに襷を取られたので印パル、大切な時にロクブラを外したのもう許さねえからなあ。

 

○選出の仕方

ガッサカイリュークチート

ケーシィ+クチートorコータス+カイリューorパル

 

ガッサが刺さってそうなパーティは上で、刺さってなくて相手が速いポケモンが多い時は下を通す

 

○結果

予選を4-1で1抜け

決勝トーナメント初戦敗退

 

スタン構築+トリル構築という編成だったので臨機応変に対応できてかなり強かった。またトリルアタッカーも二体ということで相手の選出も撹乱できたと思う。

負けたのはマ行、モロバレル+メタグロス+水枠という選出をどうしようもなかった。勝ち筋としては水枠に地割れを当てるぐらいか

 

逆さバトル来ますし次回の部内戦は逆さバトルがいいですね