よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

ドラぼしパ シーズン5

f:id:vvvuuu:20171202083406p:imagef:id:vvvuuu:20171202083414p:image

 

USUMドラぼし1期、7世代5期のパーティー

 

○パーティー

 

クチート@HA

ドラぼし先生のお気に入りポケモン、今作はアイアンヘッドを切って雷Pが採用されている。

ドラぼしパ愛用家で言われていた剣の舞が採用されることはなかった。

 

ビビヨン@CS

ドラぼし2期の飛行zから襷に変更されているがこれがすこぶる強い。ビビヨンだけで試合を決めたこと何度もあるので真のエースはこいつかもしれない。

 

ジャラランガ@CS

エース。無難に強い。フェアリー3体とかじゃなければ出していくのが吉

 

トリトドン@Hと何か

実家のような安心感すら感じさせてくれるトリトドン。案外どんなパーティーに投げても活躍してくれるので草タイプが相手にいなければ雑に投げてもいいと思う

 

ジュナイパー@HA

今期ドラぼしパの注目選手、コケコ入りに対して出していきたい。

 

ヒートム@HS

いつもの

 

 

 

○選出+立ち回り

通常選出

初手ビビヨン+クチートジャラランガ

 

敵の選出が早かった時とコケコ+カバルドンみたいなパーティー以外はこれでいい。

ビビヨンで眠らせて適当に何体か殺してジャラランガクチートで詰めて勝ちみたいな対面気味に動く

 

 

クチート+ジャラランガ+ジュナイパー

 

相手の選出が遅かった場合の選出の案。今作QRを調べやすくなったので初見殺しとも言えるこのビビヨンは完全にメタられることとなった。相手の選出が遅い場合、ビビヨンメタ、コケコやラムランドなどを初手に出され、数的不利を作られてそのまま負けることがあった。(ビビヨン襷がむしゃら読みコケコ草結びは反則)

やはりビビヨンメタに強いジュナイパーを採用していくのが強いと思われる。

 

 

ヒートムは評価分かれてて俺は選出したことないのでわかりません

 

レート1531→1672

最高レート1698

 

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-4530-9039