よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

咲 決勝 予想(クソ記事)

咲の5決が終わってそろそろ決勝なので独断と偏見で予想。

 

○先鋒

(清澄)タコス

(白糸台)宮永照

(臨海)ガイトさん

(阿知賀)ドラクロビッチ

 

雀力

照>ガイト>>>タコス≧玄

 

展開予想

照が他家を吹き飛ばし、他の3校がどうそれを止めるかの勝負になると思われる。ガイトさんがタコスとクロを上手く使えば、照に無双されずに済みそう。タコスも速い手練習してたし。だけど、ギギギ(大星淡命名)が出てきたらどうなるかわからない。

区間順位は雀力順かな。タコスはまだしも玄は和了れないでしょ。

 

 

○次鋒

(清澄)ワカメ

(白糸台)菫様

(臨海)郝慧宇

(阿知賀)お姉ちゃん

 

雀力

郝慧宇>宥=菫>ワカメ

 

展開予想

硬いメンツが揃っているので点数の変動は少なそう。清澄と阿知賀が微増、臨海と白糸台は微減が展開的にありそうだが、郝慧宇を崩すの難しそうだし、うーん。

区間順位は宥>ワカメ>郝慧宇>菫、たぶん僅差だと思われ。

 

 

○中堅

(清澄)部長

(白糸台)渋谷

(臨海)明華

(阿知賀)世界一位

 

雀力

明華>部長>渋谷≧憧

 

展開予想

序盤中盤は明華と部長の争いになり、終盤はラス親ハーベストが確実に来るのでそれをどう止めるかになる。雀力は渋谷より憧の方が雀風的に上な気がするけどラス親ハーベストを考慮すると渋谷の方が上かな。

区間順位は明華>渋谷>部長>憧

部長と明華は入れ替わる可能性あり、憧がかなり厳しいだろうなあ…和了しても手が安いから、準決末原みたいに和了れてもなあってなりそう。

 

○副将

(清澄)のどっち

(白糸台)マタンゴ

(臨海)ダヴァン

(阿知賀)あらたそ

 

雀力

ダヴァン≧のどっち>あらたそ>マタンゴ

 

展開予想

確実にマタンゴは点数調整入るけど、他は崩れにくそう。のどっちは左手使って有効牌引きまくって、デジタルからオカルトになったらおもろいなあとか思っている。

区間順位はのどっち>あらたそ>ダヴァン>マタンゴ

ダヴァンが臨海で一番弱そうなの、臨海やばいだろ。

 

決勝

(清澄)咲さん

(白糸台)スーパーノヴァ

(臨海)ネリー

(阿知賀)しず

 

雀力

ネリー≧咲>しず≧淡

 

展開予想

淡の新能力とその無効化で序盤中盤は動いて終盤はなりーの運とシズと咲さんの能力のぶつかり合いが起きそう。ネリー崩れたらおもろいんだけどなあ…

 

 

 

 

 

あ、そういえば咲の4コマ咲日和の最終巻が3月24日に発売されたんで買ってください