よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

阿知賀が優勝するためには

他の決勝3校に比べ、格落ち感のある阿知賀。

彼女たちがどうやったら優勝できるか考えてみた。

 

○先鋒

クロチャー

能力・ドラの独占

 

クロチャーは雑魚や初見殺し的にはめっちゃめちゃ強いのだが、上位陣や研究してる相手に対して弱いので、どれだけここで削られないかが阿知賀の優勝への大きなポイントになる。

相手は照、ガイトさん、タコス。

タコス以外格上だが-20000ぐらいで帰ってきたい。

 

 

○次鋒

宥姉

能力・赤い牌が集まりやすい

 

阿知賀の真のエース、宥姉。阿知賀はここでどれだけ稼げるかが勝負。宥姉は+20000〜30000ぐらいで帰ってきたいが相手はワカメや菫、ハオ。少し厳しいし、キンクリで有名な次鋒なのでそこまで稼げないと思われる。(3年生補正かかったらわからんけど)

 

 

○中堅

能力・なし

 

ここもまた厳しい戦いになりそう。三年生ブーストの部長、ラス親ハーベスト渋谷、風神の明華と戦うことになるので、準決の泉みたいなことになることさえあり得る。なんとかここで失点を抑えたい。

 

 

 

○副将

あらたそ

能力・ボーリングのピンがどうたらこうたら

 

暗闇ダヴァン、左手和、マタンゴとの対戦。

ここでマタンゴとオカルトを信じない和から巻き上げたい。

和と遊ぶために立ち上げた阿知賀麻雀部なのに唯一和と関係ないあらたそが副将やってるのはどうなんだろうね本当に。

 

 

○大将

しず

能力・山の支配

 

 

衣の海底撈月を封じるほどの支配能力、ネリーの運を集める力に通用するかが焦点になる。というか通用しないと臨海に勝てない。咲の嶺上開花にも通用しないと勝てないけど、嶺上開花の意味が山の頂上で咲く花のことだからなあ…

 

 

 

もし阿知賀が優勝したらなんでもします