よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

フォートナイト 初心者向け

世界中で人気のフォートナイト

無料だし、すごく面白いゲームなのだが………

 

 

難しい!

 

 

他TPS(pubgやスプラ)やFPS(CODやBF)などとは難しさのランクが違う。

普通のシューティングゲームなら後ろを取れば初心者でも下克上が起こり得るが、このゲームでは後ろから撃っても普通に撃ち負けることがザラにある。

ではどうすればいいのか?このゲームに慣れるしかない。

このゲームの初心者向けの基本知識は信用可能サイト(笑)game○withでもなんでも見てもらうとして、このゲームに早く慣れるためのあんまり書かれていない情報を書こうかなと思う

 

 

○グライダー降下場所

慣れるにはプレイ時間を稼ぐ必要があり、プレイ時間を稼ぐには飽きないことが大事である。

このゲームで一番面白くはないのは初動負け。初心者の時はグライダーの降下が下手なので素手VS武器持ちが多発するだろう。

これを防ぐには人がいないところに降りればいい。

シーズン4map(画像荒くて申し訳ない)f:id:vvvuuu:20180604204849j:image

 

初心者オススメ降下ポイントトップ3

3位

リスキーリールズ(map右上)の近くに流れる川のほとりにある家

名無しエリアにもかかわらず近くに宝箱がある家がたくさんあり、敵もほぼいない。宝箱が見つかんないと思ったら地下か屋根裏にあるのでそこを探す。3位なのは人気のリスキーリールズに少し近い点。

 

2位

ジャンク・ジャンクション(map左上)の右下の廃屋

宝箱の湧き場所が6もあるくせに名無しの場所

強者は近くのプレザントパーク、中級者はジャンク・ジャンクションやヒルズに行くのでほぼ人がいない場所。たらたら漁ってると近くのクレーターやジャンクションから人がやって来るので注意。

 

1位ロンリーロッジ(マップ右)の右下にある豪邸

map端にある豪邸。たくさんの部屋資材宝箱がありソロなら有り余るほどの資材が獲得可能。ここが一位なのは敵がいるのがわかったなら、豪邸とリテイルローの間にある名無しのエリアに逃げることができる点

 

 

 

逆に初心者が降りるべきではないところ

7位リスキーリールズ

資材は多いのだが、それにより人気な場所。アプデでコスモパワーを得る石(伝われ)が少なくなったので別ゲーが多発することはなくなったが、ここに降りるぐらいならその付近の家に降りて武器を整えてから敵がいなくて油断している敵を狙い撃つのがオススメ

 

6位ダスティーデポッド

コスモパワーを纏った人と戦うことになるし人も多いのでオススメできない。資材も人が多いくせに少ないし。

 

5位プレザントパーク

資材が多いが故に人気な場所。サッカー場の真ん中に宝箱があることがあるが、敵も多いので気をつけよう。ここに降りるとしたら右上か左下の家が宝箱湧く場所が3つあって強い(これを知ってる人達はそこに降りるので避けるのも手)

 

4位リテイルロー

資材が(ry。パークより順位が上なのは別ゲーエリア、ダスティがある点。

 

3位 トマト・タウン

名前付きエリアで最弱と呼ばれるエリア。周りの家に二個、トンネルに2個、そしてトマトタウン内部には1個しかない(ゲームか?)

そのくせ人が名前付きエリアなのか何人か来るので頭おかしなるで

 

 

2位ルートレイク(中央の家)

ここに降りるのは罰ゲーム。

なんで目立ち移動が遅くなる湖の上で宝箱探さないといかんねん。

ただし、ルートレイクの上や左にある名無しの家に降りるのは人がほぼいないのであり。

 

1位ティルテッド・タワー

最も激戦区で最も人が集まり、最も上手い人が来やすいエリア。上手くなってから来よう。

 

 

 

○撃ち合い

人がいないエリアで資材を取った後、さて戦闘。敵を見つけて後ろからさあ撃……

f:id:vvvuuu:20180604212632j:image

 

このゲームは他ゲーと違い後ろから撃っても返り討ちにされやすい。そして銃声を鳴らすと敵がわらわらと集まって来る。時間をかければかけるだけ漁夫の利を狙う輩が多くなる。対処できる実力があるなら自分が初心者なら危険な状態になるだけだ。それならどうすればいいか?一瞬で片付けることができる同じ初心者ぽい人を狙えばいい。

見分け方は簡単。初期スキンのやつと青帽子のやつが初心者の可能性が高い。初期スキンは初心者の可能性が高いし(時々油断させるために強者が初期スキンにしてる)、青帽子で強い人なんて見たことない。というか青帽子の時点でps4勢確定なので、ほぼ怖くない。理由は、上手い人はPCの方が多いから。危険度的には、その他>初期スキン>青帽子

ちょっと上手くなって来たなら 下4人ぐらいのスキンにちょっかい出していいと思う

f:id:vvvuuu:20180604214048j:imagef:id:vvvuuu:20180604214049j:imagef:id:vvvuuu:20180604214051j:imagef:id:vvvuuu:20180604214053j:image

シーズン4バトルパス報酬のスキン。強い人の可能性も高いが、他のスキンよりは低い。

 

あとぴょんぴょんして周り見てる人は強いので注意