超長時間ゲームをするために

イベント走ったり、発売日ダッシュを決めたい人向け。ライトユーザーや普通の人間はやらないことをお勧めする

 

自分の中での基準はゲームを連続で

超長時間:24時間以上

長時間:24時間以下

だいぶ12時間以下

結構:8時間以下

まあまあ:4時間以下

短時間:2時間以下

 

PVE基準、PVPならこれの半分

 

○あらかじめ睡眠を取る

最重要。人間には三大欲求というものがあり、その中で一番時間を取るのが睡眠である。しかし睡眠を取らないことはパフォーマンスが下がるのであらかじめ睡眠を取っておく。0時から超長時間やるとするならば、前日16時ぐらいから寝ておき、23時に起き目を覚ましておくのがよい。

 

○前日は消化のいいものを食べる

油っこいものやナマモノはパフォーマンスが下がったり、不慮のバッドステータスがかかる可能性があるのでなるべくそういうものを食べない。うどんやウィダーなどがオススメ。

 

○食事は取らない

重要。食べる時間が無駄というのもあるが、食欲を満たしたことによる睡眠欲の増大を警戒。だが食べないと血糖値の低下による集中力の低下のデバフがかかるので、手軽につまめ血糖値を上げることができる小分けされたチョコを手元に置いておき、ムービー中やロード中に見るのがオススメ。

 

○小まめに羽を伸ばす

ロード中やムービー中は暇なので、少し動いて体のコリをほぐしたり、ツイッター掲示板を見て情報を集めるのが重要。発売日ダッシュをしているときは、会話飛ばすためにA連打してるときは左手が空くので、その間に携帯で情報を集めるなど工夫をすることによって、効率を上げることが可能。

 

○一緒にやってくれる仲間

重要。同じ進行度だと通話で情報を交換することができるのに加えて、モチベーションが上がるなどバフがかかる。睡眠欲の抑制にもなるので開幕ダッシュするときは通話するのが良い。

 

○そのゲームが面白いと思い込む

面白いゲームはモチベーションが上がり、おもんないゲームはモチベが下がる。おもろくなくてもイベント走らなくちゃいけない時は、このゲームは面白いと自分に暗示を掛けながら走る。

 

 

自分はこの方法を使い、MHWを3日で63時間プレイしました