よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

アナザーエデン布教記事

最近(12/29)始めたアナザーエデンというソシャゲ

誰もやってないので適当な布教記事

 

ゲームとしてはよくあるシングルRPGFGOエアプやけどたぶんFGOみたいな感じやと思う。

 

☆このゲームのいいところ

○スタミナがない

よくあるソシャゲのスタミナがないのでここまでしか出来んのか(一応例外あり)ということがない。

 

○ストーリーがおもろい

ゴッドイーターのストーリーを飛ばす俺がストーリー見るぐらいおもろい

 

○キャラが豊富

よくある美少女キャラに加え、ジジイやイケメンなどもいる

 

○過去のイベントがプレイできる

これ地味にすごいと思うんですよね。ソシャゲって基本昔のイベントできないんだけどこれのおかげで時間さえかければイベント回収できるからとてもいい。

 

○シングル用なので他人との対戦がない

対戦が有る無しの良き悪きは別として新規が入りやすい。

 

 

☆悪いところ

○面白すぎて時間が溶ける

正月というのもあったけど1週間で100時間以上このゲーム起動しててびびった

 

 

 

アナザーエデントークしたいから誰かやってくれ