コナン最強映画ランキング
完全な独断と偏見によるコナン映画ランキング
○評価ポイント
キャラ:キャラがかっこよかったり可愛かったりするか(アクションもここに含まれる)
ミステリー:事件が面白いかどうか
犯人の動機:面白かったり理解できたりするかどうか
この3つを10段階評価の総合得点で決めてく
23位
業火の向日葵
キャラ:2
ミステリー:1
動機:1
合計4
備考:ゲスト声優もクソ
歴代屈指で面白くない。コナン映画界の遊戯王ARC-V。予告はすごく面白そうなだけにすげえ残念。ミステリーとしてもうんこ、動機も歴代屈指で意味不明でしかも面白くなくてクソ。演技もゲスト声優がうんこすぎるのがクソ。キャラが2なのはおばあさんと哀ちゃんの絡みが好きだから。歴代最クソ。
22位
紺碧の棺
キャラ:2
ミステリー:2
動機:2
合計:6
ミステリーは業火のクソより面白いが他映画と比べ、かなり遅れを取ることは確か。テレビアニメの特番みたいな感じがする。動機は業火のクソよりましだがまあクソ
まあここまでは予想通りだと思う
21位:絶海の探偵
キャラ:4
ミステリー:2
動機:1
合計7
蘭姉ちゃんの戦闘シーンがカッコいい。…が他が絶望的にダメすぎる。蘭姉ちゃんの戦闘シーンはまじでかっこいいから戦闘シーンだけは見てほしい。あとGPSとか使ったところはよかったかな。
20位
キャラ:3
ミステリー:3
動機:2
合計8
コナンはカッコいいのだが後半15分以外カッコいいシーンないし物足りなさを感じる。あというて残り15分も他の映画とカッコ良さは変わらない。ミステリーは少しおもしろい。
動機はまあわからんこともないが方法がキチガイすぎる。もうちょい頭使えやと思う。
得点は僅差だが前の二つに比べたら抜群に面白い
19位
キャラ:3
ミステリー:4
動機:2(勘違いじゃなかったら10)
合計9
この映画はとりあえず遠藤が酷いとしか言いようがない。サッカー選手に声優をやらせるのが無理ありすぎる。話はまあまあおもろいのだが、コナン(と灰原)しか活躍しないのが低評価ポイント。動機はもし勘違いじゃなければ10なのだが、勘違いとかいうクソダサい事実が明らかになるので低評価
遠藤の棒読みが聞きたい人は是非
18位
銀翼の奇術師
キャラ:3
ミステリー:3
動機:4
合計10
キッド映画。自分はキッド映画アンチ気味なので(本編のキッドは大好き)、低評価になる。ここまでの映画の中で一番動機がマシ。ミステリーはクソではないが目新しさはない。あとキャラがカッコいいとかはあんまりない。ポケモンでいうと低種族値で並べたが故に弱いパーティー
第17位
キャラ:3
ミステリー:5
動機:3
合計11
この映画の見所は『クジラが跳ねおった』のみ。ミステリーはまあまあ面白いが、キッドが絡んで減点。動機もやってることに比べ、目的がしょぼいなど呆れる点もあるが、犯人が上のに比べわかりにくいのはいい点かな。
第16位
紺青の拳
キャラ:10
ミステリー:1
動機:1
合計12
この映画はコナンに何を求めてるかで評価が分かれる作品。キャラ同士の絡みが好きな人には評価が高く、ミステリーも求める人は評価が低い。
動機というか、犯人が小物すぎてがっかりする作品でもある。
>>>>こっからはみんな面白いので順位はぶっちゃけ好み<<<<
第15位
水平線上の陰謀
キャラ:9
ミステリー:7
動機:7
合計23
いやもっと上やろという声もあると思うがここに置かせてくれ…おっちゃんがクソかっこいい。マジでおっちゃんがクソかっこいい。これは一度見てくれ。
14位
探偵たちの鎮魂歌
キャラ:8
ミステリー:8
動機:8
合計24
キッドカッコいいわ(手のひら返し)。話も面白いし全員大集合だし10周年作品にふさわしい作品。犯人の動機は好み分かれると思うが自分はかなり好き。
一度は見てくれ
13位
ベイカ街の陰謀
キャラ:1
ミステリー:10+5 (10段階評価とは)
動機:9
合計25
この映画は両極端で分かれることで有名だが、自分はこの映画ガチアンチです。良い点としてはこの映画のミステリーやストーリーは時代を先取りしていたものでかなり面白い………が、これをコナンでやる意味があるとすれば否である。そしてコナンが他の映画には見られない心理をする場面があり俺はそれが許せないのでこの映画のアンチです。
12位
キャラ:7
ミステリー:9
動機:10
合計26
初期の作品。ミステリーは面白いしキャラも蘭がちょっと恋愛脳すぎる以外は高評価。動機も美術家にありがちだし、一度は見てもらいたいいい作品。
11位
キャラ:8
ミステリー:10
動機:10
合計:28
おっちゃんがカッコいい。ミステリーが面白い、動機がまともと単体の力が全て高い。強い要素集めたらこうなるやろみたいな映画。
第10位
世紀末の魔術師
キャラ:10
ミステリー:10
動機:10
合計30
14番目の標的にキッドを上手く溶け込まして最強になった。文句の付け所がない。
第9位
キャラ:10
ミステリー:1+20 (黒の組織補正)
動機:????
合計31
映画の内容としてはキャラ映画だが、キュラソーを軸にコナン陣営と黒の組織陣営が戦うのはよかった。動機はよくわからないので0とした。
第8位
漆黒の追跡者
キャラ:7
ミステリー:5+20 (黒の組織補正)
動機:5
合計:37
黒の組織の戦いの前の話をするが、普通の事件の犯人もまあまあ狂ってる。これ単品だとまあ微妙な出来だったと言えるだろうが、そこに入る黒の組織。
アイリッシュ;;
第7位
キャラ:8+秋葉玲子が可愛いから+10
ミステリー:10
動機:10
合計38
秋葉玲子、めっちゃ好き。話も面白いしこの話のせいでパイプオルガンを見るたびに爆破されそうと思ってしまう。
第6位
瞳の中の暗殺者
キャラ10+5 (この作品のコナンが一番カッコいいと思う)
ミステリー:10+5(ストーリーが他と違う)
動機:10
合計:40
過去の3作品とは違うストーリーは必見であり、コナンが一番カッコいいと思うので見るべき作品。ジェットコースターをスケボーで走るな。
第5位
天国のカウントダウン
キャラ:10
ミステリー:7+20(黒の組織)
動機:5
合計42
動機は引っ越せやという言葉しか出てこないがまあわかる。ミステリーは普通なのだが、黒の組織補正と少年探偵団がめちゃくちゃかっこいいのでこの順位。少年探偵団が一番カッコいい作品だと思う。
第4位
迷宮の十字路
キャラ:10
ミステリー:10
動機:10+20
合計:50
この作品はCGがお粗末な点に目を瞑ればめちゃめちゃ面白く、何より動機がめちゃくちゃ面白い。 ミステリーもキャラも弁慶や義経に絡んでおり、一度は見てほしい作品。
第3位
キャラ:10+20+10(中盤のシーンで+20、平次と和葉、紅葉が良いので+10)
ミステリー:10
動機:10
合計60
平次を中心にして取り巻く事件のパワーはすこぶる強い。あとテンポが良く、ミステリーとしても良い。動機もわかるなあといった感じなので見たことない人は見てほしい。
第2位
ゼロの執行人
キャラ:10+5億
ミステリー:10
動機:10
合計:5億30
安室が強い、話も何度も見返したくなるような話なので何度もみんな見よう。
第1位
異次元の狙撃手
キャラ:10+5兆(最後のシーン補正)
ミステリー:10
動機:8
合計5兆28
ミステリーは1番か2番ぐらい面白い。キャラはいろんな人に観点が当たっており良い。動機もまあわかる。この映画の他の映画と一線を画しているのは終わり方である。
自分はコナン映画の最後(主題歌入る前のシーン)を楽しみにしており、あの時はたった五文字だったにもかかわらず過去最高に震えた。当時の震えをもう味わうことはできないと思うと残念でならない。
コナン最近見始めたよーって人はマジで見てほしい。(水無らへんまで読み終わった人)
とりあえず15〜16位より上は全部面白いからちゃんとみんな見よう。このサイトに書いてあるから異次元の狙撃手があなたにとって一番面白いとは限らないし、もしかしたら業火の向日葵が一番面白いかもしれない。コナン映画は下の方も面白いのでまあ全部見よう。