よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

名探偵ピカチュウ 評価 ネタバレなし

☆良かった点

○ミステリー

名探偵ピカチュウの名に恥じぬ面白さだった。今年のコナンの5億倍はミステリーしてる。

 

ポケモンを上手く組み入れてる点

無理してポケモン上げとかをするんじゃないかと思って不安だったが、ポケモンがいるからこそできるストーリー展開だった。

 

ポケモン詳しくなくても詳しくても楽しめる

ストーリーが面白いのでポケモンピカチュウとかしか知らない人でも楽しめるし、逆に全国のポケモンサークルの民なら大爆笑してしまうポイントが存在する。

 

○色々なポケモンを入れてる

有名どころのピカチュウリザードンの他、あまり知られてないだろうブルーやキュワワーネマシュなども出てきた。

 

☆悪かった点

ポケモンのCGがあまり好みじゃなかった

これは好みの問題だろうが何匹かのポケモンのCGがあまり好きではなかった

 

アメリカンジョークが微妙

これは国が違うのもあるがジョークはあまり面白くなかった。

 

○ED2曲目

ズコーってこけてしまうぐらい酷かった。EDの前にあったアレンジの曲はめちゃくちゃ良かったので残念

 

○なぜか右ハンドル

アメリカぽいなあと思って見ていたら右ハンドル左側通行でオーストラリアかよって思ってしまった。なんでハリウッド作なのに右ハンドルやねん。

 

○終わりが雑い

その後どうなったか見たくない…?特に山。

視聴者に任せるという手法もわからないこともないが……

 

 

総合得点100点中5億点

普通に面白いので見に行ってくれ