よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

アイスボーン までにMHWでやる事

アイスボーン 発売まで1ヶ月切ったMHW

復帰勢もかなりいると思うのでやるべきことを纏めていく。

 

 

やった方がいい事

○自分の使う武器の生産武器の作成

現状マム・タロトの武器が環境を取っているが、マスターランクの武器を使えるようになった瞬間ゴミになるので、すぐマスターランクの武器に強化出来るように、なるべく全て生産武器を作成するべきだと考える。

 

○装飾品集め

マスターランクに入ったら装飾品集めやすくなるとは思うが今のうちに集めといて損はないのでオススメ

 

 

 

やらなくてもいいけどやっとくといい事

○歴戦王やベヒーモス狩り

装備というよりはマスターランクぐらいの攻撃力体力のモンスターと戦えるので練習になる。

 

○猫の道具のレベル上げ

猫の道具の強化は公開情報だが、どうやったら強化出来るのかわからないので、レベルは最大にしとくといいかも

 

○消耗品集め

ハチミツや青キノコ、マンドラゴラなど集めといた方がいい。時間がある人は食という名の欲の扉を開けでお食事券も。

 

 

やらなくてもいい事

○マム・タロト

やる意味がない・時間の無駄