よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

暇すぎてゆたぼんの動画全部見た話(前編)

この土日暇すぎてゆたぼんの動画を見た話

これを読めばゆたぼんマスター

 

 

 

ゆたぼんアンチはちゃんと動画見てるんかなあ

 

 

 

嫌いなものはエアプで批判する人間 

 

 

 

ゆたぼん叩くために全部見るか

 

 

 

 

☆2017年

 

○最初の動画

f:id:vvvuuu:20210524013747j:image

実はゆたぼんの最初の動画は革命家ではなくお笑い芸人を目指すものだった。(31へえ)

 

f:id:vvvuuu:20210522154646j:image

思いたったら即行動。この時点ではまあまあ好感が持てる。動画は面白くなかった。

 

○2〜8本目

f:id:vvvuuu:20210522155257p:image

同じようなお笑い劇場。cowcowとかはんにゃとかなっつってなった。「筋肉マグマスパゲティ」だけちょっと面白かった(2回見た)

 

 

 

○9〜24本目

f:id:vvvuuu:20210522160244p:image

 

お笑い劇場は終了しなんか名言をいう動画になっている(需要はどこ)

ゆたぼんがなんか書いてあるものを読むというスタンス

f:id:vvvuuu:20210522160505j:image

 

f:id:vvvuuu:20210522160331p:image

いや、一貫性持たせろやーい(内容と編集)

 

ゆぅゆ(右のでかい方)→せやなあ…&一度きりの人生

みーちゃん→泣きたい時は泣いてもいいよ

と動画の最後に言うだけ

こいつらいる?

 

こういう動画にもサワガニを取りに行ったりホームパーティーをするという動画があった

売れてるyoutuberがネタがなくてしょうもない動画挟んでもたせようとしてるのを真似してるみたいな動画で勿論面白くなかった。

 

 

○25〜55

よくあるYouTuber的な動画に染まり始める

 

f:id:vvvuuu:20210522162047p:image

基本的に面白くない

f:id:vvvuuu:20210522162200j:image

f:id:vvvuuu:20210522162247j:image

 

その中にも面白い動画がある。

 

それは…

f:id:vvvuuu:20210522162323j:image

 

そうゆたぼんがビットコインを買う動画である。

ちなみに2017年10月辺りのビットコインの価格だが0.01ビットコインが6300円だということは10月17日に撮影したとわかる

f:id:vvvuuu:20210522162405p:image

 

そして今のビットコインの値段は…

f:id:vvvuuu:20210522162608p:image

なんと10倍に増えている(5月の暴落後でも6倍ほど)

 

 

 

どんだけ先見の明ある?

 

 

あとケムシ対ハエもゆたぼん出ないけどおもろかった(感覚麻痺)

 

あと今でも使われるこの最初の部分が始まったのは

約40本目からである(41本目)

f:id:vvvuuu:20210522163047p:image

 

 

ゆたぼんのお姉ちゃん結構可愛いの何

これはチャンネル登録するしかねえなあ

f:id:vvvuuu:20210522163344p:image

 

あと乗馬体験する動画もあり、その後にはマイルチャンピオンシップを観戦していた(勝ったのはペルシアンナイト)

f:id:vvvuuu:20210522163658j:image

 

 

○56〜85

YouTuberのようなこともやりつつここから踊ってみたや歌ってみたを投稿し始めた。

踊ってみたや歌ってみたのジャンルが嫌いなのでここは見てないので自分の目で確かめてくれ!

f:id:vvvuuu:20210522164654p:image

 

お姉ちゃんが出るやつは露骨に再生回数多くて笑ってしまった。

 

○86〜100本目

沖縄で子供達が遊んでいる動画

米軍基地とかは普通に初めて見たので少し面白かった。

f:id:vvvuuu:20210522165602j:image

沖縄に行ってお姉ちゃんが出ることは無くなった…

お姉ちゃんなしでゆたぼんの動画見るのきつい…

(知り合いのゆたぼん博士によると絶縁したらしい)

https://t.co/pixcsPfc2M?amp=1

 

ちなみにお姉ちゃんのインスタバカ顔良くて笑ってしまった

f:id:vvvuuu:20210522171458j:imagef:id:vvvuuu:20210522171503j:imagef:id:vvvuuu:20210522171507j:image

 

○101本目〜

かの有名な動画はなんと101本目。ここからゆたぼんの革命家の旅が始まる。(自撮り棒で撮ってるみたいだからめっちゃ画面揺れる)

f:id:vvvuuu:20210522170159j:image

 

ゆたぼんの主張は

・学校に行かなくても不幸じゃない

・学校に無理やり行かされている子の方が不幸

・話を聞いて自由にさせてあげた方がいい

・大人が言ってることは正しい訳じゃない

・自分の人生は自分で決めろ

 

 

まあこの主張が合ってる間違ってる・親に言われた言われてないを置いといて、小4ぐらいで自分の意見を言えるのはなかなかやるなと思った。(自分が小学校の時なんて言われるがままに習い事してた)

 

○116本目

f:id:vvvuuu:20210522172746j:image

一番有名な動画は116本目

 

内容は

・3年の1学期から不登校になった

・親や先生の言うことを聞いている子がロボットに見えた

・だから宿題をやっていかなくなった(???)

・居残りさせて叩いてきた(可哀想)

・父母と話し合って宿題やらんでよくなった

・だけど休み時間に宿題やらされた(草)

・やったら俺もロボットになると思って好きな時に学校行くようになった

・お前だけずるいって言われたけどほならね、お前らもやれって話ですよ。僕はそう言いたいですけどね

 

 

 

 

ここからゆたぼんの少年革命家として本格的な分岐点となる

 

 

 

 

後編に続く