よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

咲vita

咲沼にはまったので今更だが咲のゲームを買った

これを麻雀ゲームだと思ったら大間違い、どれぐらいかというと始めて一戦目で末原さんがダブリー一発ツモしてくる

f:id:vvvuuu:20161010144242j:image

俺「やりたい放題やないか…」

こんなの序の口、敵の霞さんが清一色とドラ混ぜた数え役満してきたり絹ちゃんが純正九連宝燈してきたりする

f:id:vvvuuu:20161010144605j:image

 

もちろんこっちも照やタカミーで役満コレクションできるがひどい役満トップ3がこれ

3位

f:id:vvvuuu:20161010144848j:image

カンカンツモ四暗刻単騎、麻雀って楽しいよね?

 

2位

f:id:vvvuuu:20161010144959j:image

 染めてみちゃいました〜

1位

f:id:vvvuuu:20161010145129j:image

やりたい放題やないか…(2回目)

 

 

こっちも無茶苦茶だが通信対局のチャレンジの敵特に無茶苦茶、特に淡と冷やしとうか

 

こいつは毎回ダブリーしてくる、あと絶対安全圏のせいでこっちの手は重い、カンドラのせいで火力もハネマン以上、最初咲さん使ったが安全圏のせいでいつもの咲さんのいつもの配牌(下参照)じゃなかったので槓ができなくてキツかったので永水のおっぱいの絶一門でダブリー+安全圏を崩しクリアした

f:id:vvvuuu:20161010150457j:image

 

冷やしとうか

冷やしとうかの能力はこれf:id:vvvuuu:20161010150601j:image

チートや!チーターやこんなん

最初しずでこの能力無効化しようと思ったがこいつ3巡目倍満とか普通にしてくるから無効化する前に仲間がとぶ、 当たり配つもれないからツモあがりもしにくいししかも相手はほとんど振り込まない、照使うと仲間ももれなくとぶ

だったらツモ(嶺上開花で)ればいいだろ!という理論で咲さんを使って麻雀を楽しませようと思って咲さん使って挑んだ

やること1時間、相手の能力威圧で割ってとうかがリーチをかけたら追っかけリーチ親倍満をぶつけて池田状態にする、次嶺上ツモドラ1の80符3飜削って勝利、2度と勝てる気がしない、

 

 

他のチャレンジはツモ補正かかりまくった照とかだから一回でかいの上がってあとは安めで流したりすると割と普通に勝てる、とりあえずチャレンジの最大の敵は味方なので(とぶと失敗)山越しでダマで上がること心がけたほうがいいと思う、まあ淡使えば楽なんだけど照は普通に有効牌×6引いて上がってくるし安全圏効かないやつもいるし好きなキャラでやったほうが楽しいしいうてって感じ

 

加賀クリエイトは潰れたけどアップデートはできるんで超次元麻雀やりたいなはみんな買おう