よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

2020-01-01から1年間の記事一覧

花咲かサクナ 攻略

簡単です 最初2段目に陣取って敵が来たら 登鯉 登り鯉は一番下に当たらないので敵が来たら 居合で吹っ飛ばして殲滅 これだけでいいです

天穂のサクナヒメ 最高効率プレイ

ネタバレあり 5日目にカンスト ようつべやツイッターやスレで調べた限り最速 https://twitter.com/vcl_w/status/1328279387662290944?s=21 ○稲作格上げ このゲームはステータスを稲作によってあげる 稲作には時間と肥料が必要であり、手間がかかるシステムに…

天穂のサクナヒメ 最強装備

ツイッターとつべとスレで検索したかんじ最速天返宮300層クリア(ここがラスト)したので最強装備 ☆装備 ○片手武器 最強の片手剣、攻撃力が馬鹿。 序盤100前後で強いって言ってたのなんだったんだ。 枝魂は復活と憤怒 憤怒はボス用 300層ドロップ ○両手武器 技…

サクナヒメ 攻略

20年プレイ+天返宮100層クリア(3日でプレイ時間40時間越え)してわかったところ。間違ってる可能性(許して)と軽いネタバレあり ☆稲作 だいたいの流れ書くが、現実で稲作をしたことがないので違う可能性もある。 ○種もみ選別 最初はなくてのちに追加 これで馬…

シャドウバースチャンピオンバトル ダークコイン集め

意外と面白かったプレオーブ10個のおまけのゲーム。3日でプレイ時間35時間ぐらいだが10時間弱はダークコインを集めている。絶対テストプレイしてないだろ。 怒っても仕方ないので楽に集める方法を考える。 ☆ルシア(相手の体力が10) 場所:ファイナルフロア 平…

Ghost of Tsushima 百鬼九死 牢人 立ち回り

☆Ghost of Tsushimaの新モードの冥人奇譚 4人いる役職の内1人を選び仲間とともに3つの陣地を守るマルチプレイタワーディフェンス。 今までタワーディフェンス好きで結構やってきたけど一番面白い。 今自分が使っているのは牢人という役職で一番むずかしい百…

コロナ禍で8月から就活をした話

長いです。 タイトル通り、就職氷河期が来ると言われてるこのご時世に8月から就活をした話。 ○始めに 事の始まりは8月前半 院進しようと思ってたが、試験を受けてみて院進向いてねえと感じ院試を全てキャンセル。(10万円の損害、安倍ちゃんごめんね) と、い…

栄冠ナイン最強構築  トリックスター大谷

注意:オンスト使用しているので嫌いな人はみないようにしてください 名門でしばらくやって、だれ気味の人向け 【構築経緯】 【構築名・ブルーエンジェルス】 【構築】 【育成論】 【構築経緯】 今作ミート打ち強いし安打製造機が強いんじゃないかと考えたと…

栄冠ナイン2020 初期~名門攻略

PS4版栄冠ナイン攻略(覚醒バグなし) 始める前に 転生OB 栄冠ナインの仕様として転生OBが入ってくることがある。2020以降ならばランダムだがそれ以前ならその年場所にちなんだ選手が入ってくる。 厳選の仕方は「始める」をしてその時代のOBのところに一年の一…

咲 最強キャラ考察1〜20位(215局まで)

企業系サイトの適当ランキングにムカついたのでガチで考察する。以前の考察は10位までだったので20位まで。 本気を見せてない留学生と能力不明の荒川と最強神降ろしてない神代は除く 以前の考察は団体戦だったが今回は個人戦で考える 1位決勝東1タコス 能力…

どう森 金稼ぎランキング

発売10日目までのランキング 時速・楽さ・難易度の3つを5段階評価 カブトムシ乱獲は今回試しておらずランキング外とさせてもらう。 4位果汁園 時速30〜60万・1 きつい・1 準備はそこそこ楽・3 合計5 よその村の果物を埋めて果汁園を作り回収して売る方法。…

咲 最強キャラランキング(2019年212局まで)

決勝先鋒戦(212局決断)まで加味した順位で本気を見せてない留学生と能力不明の荒川と最強神降ろしてない神代は除く。ネタバレ注意。 定義 場の支配:意図的に相手に牌を押し付けたり、自分相手含め極端に配牌ツモをいじること 基本的に場の支配持ちには一般人…