よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

霜月お出かけ備忘録

今の歳の目標は新しいことの開拓なので、生粋の出不精だったが、最近は休みの日の1日は外に出るようにしている

出かけても忘れるのでせっかくだし記録を残そうと思う

 

11/1

名古屋に住んでいるので新しくできたIGアリーナにバスケを見に行った

 

名古屋を本拠地としているチームの名古屋ドルフィンズのイメージは10年前で止まっており、五十嵐圭と水色のユニフォームのイメージだが、ポケモンの記憶もORAS遊戯王の記憶もEM竜剣士・彼岸・帝で止まっているので似たようなものかもしれない。

 

今年は名古屋強いらしい

16-2(11/27現在)

↑どんだけ強い?

f:id:vvvuuu:20251127085141j:image

IGアリーナはライブや大相撲などで使われるらしいが普通に行って損なしだと思われる

 

11/2〜3

長野のビーナスラインに行った

微妙に遠いので一泊することにした

ちなみにビーナスラインを知らないオタク向けに言うとドライブコースのガルガブゲンボルトバシャスイクン

 

 

高速がありえん渋滞だったので、中山道を下道で行ったが、下道はメタデッキ外のファンデッキや地雷デッキを使ってるようでそれはそれで楽しかった。

 

ビーナスラインは山の頂上付近を走るコースなのだが下界は18度ぐらいだったのに、頂上は0度付近で激寒だった

f:id:vvvuuu:20251127085738j:image

↑高すぎんだろ…

 

f:id:vvvuuu:20251127094426j:image

↑運良く富士山も見れた

 

f:id:vvvuuu:20251127094521j:imagef:id:vvvuuu:20251127094411j:image

流石に寒かったので春にまた行きたいなと思った

 

2日目は日の出を見に行こうと思い、標高が高い位置で宿を取って早起きしたが大吹雪でそんなこと言えなかったのでそのまま下山した

 

https://x.com/nagano_ueken/status/1985255077284913651?s=46

 

咲さん、あんな寒いところだったら花は咲かないですよ。

 

11/8

三重の御在所に行った

寒いと聞いて行ったが先週の長野の方が2倍ぐらい寒かった

 

f:id:vvvuuu:20251127104509j:image

そもそも長野は2000m、ここは1200mで標高が1/2ぐらいしかない

 

このままでは長野の劣化だと思われるかもしれないが15年ぶりぐらいにロープウェイに乗ったのと紅葉が綺麗だったので差別化できている

f:id:vvvuuu:20251127104617j:image

 

早めに行ったので問題なかったが、帰りはかなり駐車場混んでいたので早めに行った方がいいと思われる

 

帰りに蛤を食べたがなかなか美味かった(写真下手すぎないか)

f:id:vvvuuu:20251127104928j:image

 

 

 

 

11/15

福井といえば高速増殖炉もんじゅだがどうやら2016年前に廃炉になったらしい

じゃあ福井の存在価値ないやんと思ったので実際に福井(敦賀)に行ってみた

 

滋賀から行くルートでわざわざ越前から回り、海の近くを走ることができる、「しおかぜライン」という道を走ったが、遠回りするほどの価値はあまりないかと感じられた。(これなら似たような鹿児島の国道10号の方が全然景色がいい)

f:id:vvvuuu:20251127141522j:image

 

 

昼飯は人生で一番美味い海鮮丼を提供すると謳っている、『うお吟』

名前は冷笑系だが、ここは敦賀でトップtierの店らしい

実際タラバガニやウニ、いくら、キャビアまで乗った海鮮丼は当然美味しかった

f:id:vvvuuu:20251127144148j:image

 

食事後ドライブコースの湖と海が両方見えるレインボーラインを走ったが、問題は運転中脇見運転できないので同時に見ることできず、微妙だった

f:id:vvvuuu:20251127144427j:image

 

結論、福井は海鮮の価値はある

 

 

11/23

イナイレを無限にやっていたが流石に家出るかと思い友人と近場をドライブをした

 

11/29

西に東に紅葉の旅に出た

朝5時半に出発

 

初手は清水寺

f:id:vvvuuu:20251130203955j:image

中国人はそんないなかった気がする

1000億年ぶりに清水寺に行ったがまあそこそこだった

 

あまりに早すぎたため、次の予定地があいてなかったので、観月橋通って宇治橋まで南下して通って再び六地蔵の方へ北上して行ったがそれでも時間余ったので醍醐寺に行った

 

f:id:vvvuuu:20251130204310j:image

f:id:vvvuuu:20251130204323j:image

まあそこそこ良かったが

駐車場が異様に高かった

 

 

醍醐寺の後は山科駅の北にある毘沙門堂に行った

坂を登った先にある紅葉地はとても綺麗だった。

f:id:vvvuuu:20251130204443j:image

f:id:vvvuuu:20251130204514j:image

f:id:vvvuuu:20251130204530j:image

 

 

ここで愛知の方に引き返し、東海一の紅葉の地と言われている香嵐渓に行った

 

香嵐渓は少し散り気味で紅葉慣れした後に行った地としては微妙かなと思ったが…

f:id:vvvuuu:20251130204847j:image

 

ライトアップした香嵐渓は山が燃えているようでとても綺麗であった

f:id:vvvuuu:20251130204946j:image

 

随分前に見た大文字焼きを思い出した

f:id:vvvuuu:20251130204815j:image

 

この日は12km歩き、400km運転したので最後死ぬかと思った

 

京都の紅葉は来週まで一応楽しめるらしいので暇な人は行っても良いかもしれない

 

 

 

 

 

 

雪が降らない観光地を募集しています

 

 

 

最強の都道府県決戦!(半ギレ)

個人的都道府県tier リスト

 

 

 

ランキング基準

 

○観光地の強さ

世界遺産や有名どころなど。他県にはないものだったり歴史的背景があるとランキングアップ

(例:京都・清水寺)

 

○名物・名産品

お土産になるものや人気のものがあるとランキング向上

 

○都会度

ど田舎に住みたい人は除くが田舎に住みたくない人の方が多いと思うので。

 

 

 

 

独断と偏見と十年ぐらい前の高校受験の時の知識。

 

 

tier1(単体で他を突き放す強みが存在)

 

 

北海道

f:id:vvvuuu:20210730190254j:image

五稜郭旭山動物園・札幌雪祭りなどなど…

ジンギスカン・メロン・酪農などなど…

冬が寒すぎるため人が住むのに適さないがそれを上回るパワーを持つ。観光OTKでも食べ物OTKでもデッキが組める。その辺の雑魚には

「で、俺は一番でかいけどお前は?」

で負けることはない

都道府県界の宮永照・豪鬼・五条悟・メガガルーラ

 

 

 

沖縄

f:id:vvvuuu:20210730190825j:imagef:id:vvvuuu:20210730190847j:image

 

北の北海道なら南の沖縄

海はもちろんのこと首里城美ら海水族館など強い建造物も多数存在。名産品としてもソーキそばやシークワーサーなど他県にはない強みも持つ。島間の移動がめんどいのがマイナスだがそれを上回るパワーを持つ。

 

 

 

 

東京

f:id:vvvuuu:20210730191251j:image

 

東の京の東京。

観光名所は無さそうに見えるが多数存在。都会度も他県を突き放し1位。名産や名物はあまりないがなんなら東京でだいたいの県のお土産買えるので実質全部持ち。

 

 

 

京都

f:id:vvvuuu:20210730191751j:image

まず名前が「京」の「都」で最強。

お土産は無限。観光名所も無限であり、寺院OTKが可能。アメリカが戦争で焼かないぐらいなので守りも強くコントロール性能も高い。

天下のJR様も「そうだ、京都に行こう」と謳うぐらい単体パワーが高い。

「そうだ、宮崎に行こう」とか言われても行きたくならんしな

 

 

 

 

tier2(上のランクには負けるが他の県には負けない強みがある)

 

 

 

奈良

f:id:vvvuuu:20210730192231j:image

 

世界遺産数1位(熊野古道法隆寺あり)

アクセス面知名度と共に京都には劣るが京都に負けないパワーを持ち、京都と奈良平安コンボも可能。

下位には「俺は時代名になってるけどお前らは?」

で即死させれるので有利

 

 

 

大阪

f:id:vvvuuu:20211013072515j:image

 

西の都会といえば大阪。たこ焼きやお好み焼きなど食べ物が美味しく、USJや東京にはない世界遺産持ち(大仙古墳)。しかし東京や京都のような同じtier1かと言われると首を横に振るのでここの位置。

あなたはナーフ前メガガルーラ使えるのに弱体化されたメガガルーラ使いますか?

 

 

兵庫県

f:id:vvvuuu:20211013073128j:image

 

白鷺城(世界遺産)や明石海峡大橋うずしおなど有名どころが多く、よく大阪と勘違いされる宝塚や甲子園なども兵庫県に存在。しかも程よく都会。惜しむべくはパッと思いつく名産のものが上位の県ほど早くたくさん出てこないところ。

 

 

広島

f:id:vvvuuu:20211013074323j:image

 

 

流石に原爆ドームが強い。その他にも厳島神社尾道など有名な観光地が存在。中国地方では人口もトップなので都会度もそこそこ。名産品ももみじ饅頭などパッと出てくる。

 

 

 

福岡

f:id:vvvuuu:20220410130455j:image

 

九州地区で最も発展した都市。ご飯が美味しい。日本三大都市で名古屋の代わりに入れろ。

 

神奈川

f:id:vvvuuu:20220410131049j:image

 

ぶっちゃけ東京の劣化だがそれでもtier2の中では上位の強さを持つ。観光面では鎌倉、みなとみらい等。都会度も人口2位であり申し分ない。ご飯やお土産はしゅうまいぐらいしかパッと思いつかないのが弱点か。

 

宮城

f:id:vvvuuu:20220410134209j:image

東北の長。七夕祭りや松島等観光も強いし、ずんだ餅萩の月等お土産も充実。都会度も申し分ない。場所が場所ならtier1になれただろう県(東北という場所が悪い)

 

 

 

 

 

 

tier3 (光るものはあるが致命的な問題が存在)

 

愛知

f:id:vvvuuu:20220410131916j:image

日本三大都市とか言われて調子に乗ってる県。

自分は愛知に長いこと住んでいたが愛知県はクソである。

まず一つ目に愛知県は観光名所が少ない。「愛知行くんだけどどこ行けばいい?」って聞かれたら「時間の無駄だからさっさと帰った方がいい」と自分は言う。名古屋城はショボいし、栄もわざわざ行くほどのものでもない。犬山城は推せるがJRから名鉄に乗り換えてしばらくかかる、三河の方はそもそもこだまか在来線に乗る必要があるなど問題点が存在。

2つ目は県民性である。愛知県民はとりあえず保守的で古い。なにせ金メダルを噛んだことで有名な名古屋市長が金メダルを噛んだ後に再選ぐらいである。馬鹿なのか?

 

そこそこ発展してるから田舎にはパワーで負けないぐらいの強みしかない県。

 

 

 

千葉

f:id:vvvuuu:20220410132842j:image

いいところは千葉ディズニーランドとそこそこ都会(場所による)なところのみ。落花生とかあるけど、うん…………

 

 

 

静岡

f:id:vvvuuu:20220410133112j:image

富士山だけ最強。よく山梨と富士山の所有権争いをしてるが第三者視点だと富嶽三十六景東海道五十三次が先に思い浮かび、どうしても東海道側が思い浮かんでしまうので静岡のイメージが強い。熱海もあるし山梨より県としては上。

しかし新幹線だと静岡はスキップしてほしい。

 

 

長崎

f:id:vvvuuu:20220410133523j:image

ハウステンボス、天草のキリシタン施設、五島列島等観光は強い……がアクセスがすこぶる悪い。「あのカードだけ馬鹿強い」とか言われてそうな惜しい県。長崎でやったイルカウォッチングは楽しかった。

 

 

埼玉

f:id:vvvuuu:20220410133953j:image

 

東京の劣化の神奈川の劣化。「四年前の環境ならそこそこ強かったかもね〜」とか言われてそう。褒めるところ埼玉スーパーアリーナと所沢ぐらいか…?

流石に東京のベットタウン的な役割があるのでこの位置。

 

 

 

 

tier4(明確な弱点が存在し、なおかつ長所にも上位互換が存在)

 

ここら辺はどんぐりの背比べなので簡潔に。

 

 

 

青森

f:id:vvvuuu:20220410135433j:image

観光名所もそこそこあり、食べ物もリンゴやマグロなどあるがあまりにもアクセスが悪いし、「青森まで行くなら北海道まで行くよね」という致命的な問題が存在。北海道があまりにも最強すぎるせい。

 

 

 

 

秋田

f:id:vvvuuu:20220410135858j:image

 

白神山地は跨ってるし米あるしで青森とほぼ同格。

 

 

山形

f:id:vvvuuu:20220410140350j:image

 

蔵王さくらんぼのイメージしかない。

 

 

新潟

f:id:vvvuuu:20220410140602j:image

 

米しかないが上の東北地方に比べ人口が多いのでこの位置。

 

 

長野

f:id:vvvuuu:20220410140748j:image

 

信州○○だいたい長野なイメージなのでこの位置。行ったことはない。

 

 

山梨

f:id:vvvuuu:20220410141157j:image

 

tier4の中では多分富士山だけで一番強い。ぶどうと桃が強い。けど静岡には勝てんなあ…

 

 

 

石川

f:id:vvvuuu:20220410141437j:image

 

見どころ石川駅だけの一発屋な県。

 

 

 

岐阜

f:id:vvvuuu:20220410141559j:image

 

白川郷だけの一発屋のくせにとんでもなくアクセスが悪い。(こんな県ばっかだな)

 

 

 

滋賀

f:id:vvvuuu:20220410141711p:image

彦根城、琵琶湖。京都に対して水止めることでメタれることはおもろい

 

 

三重

f:id:vvvuuu:20220410141943j:image

 

伊勢神宮がまあ強い。ナガシマスパーランド赤福もあるがまあ他のところでもいいよね。

 

和歌山

f:id:vvvuuu:20220410142511j:image

熊野古道とみかんしかデッキがない。

 

岡山

f:id:vvvuuu:20220410143115j:image

倉敷とかおもちゃ王国とかある

(岡山観光名所で検索したらアウトレットが一番最初に来るのバグ?)

 

島根

f:id:vvvuuu:20220410143442j:image

出雲大社石見銀山があるので砂しかない鳥取よりは上。固有スキル「神在月」は流石に強い。が人口少なすぎんだろ…

 

香川

f:id:vvvuuu:20220410142337j:image

うどんと橋

 

 

愛媛

f:id:vvvuuu:20220410142620j:image

みかんと橋

 

 

高知

f:id:vvvuuu:20220410142700j:image

土佐藩と鰹(四国の中で三国はまだマシ)

 

 

 

大分

f:id:vvvuuu:20220410142822j:image

別府や由布院などの温泉

 

 

熊本

f:id:vvvuuu:20220410143245j:image

熊本城と阿蘇山

 

 

 

鹿児島

f:id:vvvuuu:20220410143334j:image

桜島屋久

 

 

 

 

tier5(県の存在が消えたら困る)

 

マジで弱いが流石に日本に必要な県

 

 

岩手

f:id:vvvuuu:20220410144049j:image

 

中尊寺金色堂リアス式海岸は日本から無くなったら困るのでこの位置。

 

 

福島

f:id:vvvuuu:20220410144317j:image

 

会津若松が日本からなくなったらちょっと困るのでこの位置。

 

 

群馬

f:id:vvvuuu:20220410144417j:image

 

ネタの県を確立しているのがそこそこ強い。富岡製糸場があるので日本からなくなったら困る。

 

 

栃木

f:id:vvvuuu:20220410144517j:image

魅力度ランキング最下位の常連だが日光や餃子、苺があるのでなくなったら困る。

 

 

山口

f:id:vvvuuu:20220410144633j:image

角島大橋秋吉台らへんの観光はなくなったらちょっと困るのでこの位置。

 

 

鳥取

f:id:vvvuuu:20220410144818j:image

 

 

 

宮崎

f:id:vvvuuu:20220410144950j:image

本物のモアイが日本で観れるのは宮崎県だけなのでかろうじて宮崎県はいる。九州を一つに(宮崎県だけ九州新幹線通っておらず)(TVの民放二局)

 

 

 

 

tier1000000(日本から無くなっても困らない)

 

 

茨城

f:id:vvvuuu:20220410145257j:image

 

魅力度順位最底辺の北関東で唯一世界遺産未保持。筑波大学が移転してくれれば茨城が消えてもまあ問題ない

 

 

 

福井

f:id:vvvuuu:20220410145514j:image

 

福井県もんじゅ以外価値ねえと思ってたらこの十年弱で廃炉になっていた。なくなっても困らない。

 

 

富山

f:id:vvvuuu:20220410145619j:image

雪はすごいが別に日本海側だったらどこでも上位互換があるので福井と同様に消えてもまあ問題ない。

 

 

 

徳島

f:id:vvvuuu:20220410145804j:image

マジで鳴門の渦潮だけ、なんなら別に淡路島(兵庫県)から行けばいいので徳島なくなってもマジで困らん。

 

 

佐賀

f:id:vvvuuu:20220410150051j:image

 

俺的なくなってもいい県、NO1な佐賀。

渋谷のJK100人に聞いたら50人は佐賀の場所知らないと思うし50人は佐賀県自体を知らないと思う。

吉野ヶ里遺跡と有田焼ぐらいだが、現物ではなく復元した遺跡群に価値を見出せないし、有田焼も他の瀬戸焼きや美濃焼などの焼き物でいい。

 

 

 

 

 

 

 

行ったことない県もあるので異論は認めます

 

 

 

100日間生きたワニ 感想  最強ランキング

7月8日に公開した100ワニの映画

f:id:vvvuuu:20210710190648j:image

 

 

ネットでは「見る拷問」「プペルの方が面白い」と言われているが…

 

????「じゃあ100ワニ見たのかよ!!!!!」

 

 

ということで見に行きました

 

 

 

 

 

【映画前】

 

品川の映画館に友人一人(プペルも一緒に見た)(他の人間には断られた)と見に行ったのだが、

 

「俺たちはプペルですら楽しめた」

「アークファイブ完走。スマホ太郎4周勢を舐めるな」

 

などと二人とも自信満々だった(何に対して?)

 

 

30分前に映画館に着いて予約をしてなかったのでチケットを買うのだが…

f:id:vvvuuu:20210710193430j:image

 

嘘だよな……………?

 

 

公開2日目にして4人しか席が埋まってなかった。

プペルはほぼ満員で最前列の右端で首痛くなりながら見た俺たちだったが、100ワニは幸い真ん中のとてもいい席で見ることができた。

 

入場の案内を待つ間、「広告流してるモニターで流せ」「値段一桁間違ってるだろ」「見に来たことに感謝して無料にしてくれ」と言いたい放題言っていると時間が過ぎ…………

 

 

「100日間生きたワニのご案内となります」

 

 

 

きたか……

映画館のエントランスに緊張が走る。

 

普通の映画ならばこうはならないが、100ワニの映画は公開前から酷評されていた映画である。そんなものを見る奇怪な人種は気になるに決まっている。(なんなら俺たちも気になっていた)

 

 

アナウンスが鳴ってもなかなか入場しない100ワニの観客達。

その緊張を破ったのは一人の子供だった。

父親を引き連れ入場していく。

プペルもそうだったがクソ映画は小さい子に人気があるのか。

堰を切ったように入場する観客達(4人)、俺たちも入場するかって事で入場しようとしたのだが、ここで問題が起こる。

 

 

「店員にチケットを見せるのが恥ずかしい」

 

映画館で映画を観た回数はかなりあるがはじめての経験だった。こんなもん見にきたんかと奇異的な目で見られるのがなかなかに気まずかった。

 

 

結局同じ時間にシアターでみた人数は俺ら含め7人だった。(7つの大罪)

 

 

 

 

 

【映画】

映画前に流れる広告が普段より長く感じた。気分は死刑執行前の囚人の気分。

その広告の中に

 

 

「俺は生き物を殺させない」

犬部!

f:id:vvvuuu:20210710200606j:image

ってものがあったのだが

ワニも救ってくれ(ワニ部)

 

 

 

そんなかんやしているうちに100ワニ本編が始まる。

原作リスペクト(?)の漫画そのままのタッチの絵が映し出される。

最初は100日目のワニ、来ねえなあっていうところからスタート。開幕ワニが即死して100日前に戻る。

Twitterで原画300枚やこっちを見てる背景キャラが少ないなどと書かれていたが、さすがに嘘柱・誇張しのぶで実際にモブキャラで背を向けていたのは3〜4人+ワニの父のみ以外にちゃんと書いていたが、原画枚数は同じようなシーンは使い回しを感じた(センパイのシーンなど)(最近のアニメの方が動いてるは本当)。

だが元ネタが4コマな点を考えればまあ許せる範囲な気もする。

 

 

最初の30分はワニが死ぬまでの100日間を見せるものだが、自分は100ワニの4コマをそんなにしっかり見ていたわけではなかったので苦行感は感じなかったが、友人は結構虚無かったって言っていた。

 

後半30分は新キャラ・カエルが中心の話。

最初の方のカエルはとんでもなくウザイやつなのだがそれが空回りしてるだけで別に悪いやつでは無いのがわかると全然話としてはまとまっていて悪くない。前半の30分を上手く使っているシーンもあり構成はそこそこ上手かった。

 

 

 

【主要登場人物】

ワニ

f:id:vvvuuu:20210710202744j:image

開幕即死する。オルガぐらい早く死ぬ。開幕に死ぬワニ。

 

 

ネズミ

f:id:vvvuuu:20210710203043j:image

開幕30分の戦犯。こいつがいると異常に会話の間に間ができる。もうちょいはよ喋れ。引き伸ばしや退屈に感じる原因はだいたいこいつのせい。

 

 

もぐら

f:id:vvvuuu:20210710203456j:image

こいついる?

 

 

 

センパイ

f:id:vvvuuu:20210710203521j:image

こいつがいるせいで先輩って言われるたびに「センパイ、好きっす」がずっと頭の中で流れてきて面白かった。こいつがいなかったら面白さ1/500000000ぐらいだった。

 

先輩!好きッス!(直球) - ニコニコ動画

 

 

 

イヌ

f:id:vvvuuu:20210710203858j:image

強キャラ、100ワニ界のいばみがボルトロス

 

 

 

カエル

f:id:vvvuuu:20210710204102j:image

うざいキャラだったが嫌いじゃないよ、うん。みたいなキャラ。好きではない

 

 

 

 

【感想】

 

巷ではプペルの方が面白いと言われているが、100ワニの方が5倍ぐらい面白かった。その理由としては時間の短さがあげられる。100ワニは63分、プペルは100分。プペルは話の流れは別に悪くないのだが、時間を持たすためのゴタゴタは酷かった。100ワニは60分できっちり終わったので後半からは引き伸ばしを感じなかった。(前半は見る人が見たら引き延ばしに見えるかもしれないが)。プペルも絵本は普通にいい話でまとまっているので、60分だったらいい映画になったかもしれない。

理想としては

 

アークファイブ、けもフレ2、スマホ太郎のいずれか視聴

プペル視聴

先輩、好きっす!視聴

100ワニ

 

 

という順で見ると100ワニを一番楽しめると思う。

 

 

 

【最強ランキング】

なんか映画を見るたびに意味わからんランキング毎回作ってる気がする。

 

 

 

 

最下位

ワニ

f:id:vvvuuu:20210710204845j:image

 

 

圧倒的最弱、初動死0k 1d、ガキにバカにされる、ヒヨコにフィニキャンされるとやりたい放題。得意のゲームでも中1に負けたりといいところがない。最弱

 

 

 

12位

抱っこされてるガキ

f:id:vvvuuu:20210710205058j:image

 

ワニを見て笑う。ワニが自分よりtier が低い雑魚だとわかって笑ったのだろう

 

 

11位

ケーキを買いに来たガキ

f:id:vvvuuu:20210710205454j:image

だっこされてるガキとほぼ性能は変わらないが、流石にだっこされてるガキを殴れば倒せると思うので11位

 

 

10位

ネコ

 

映画のEDで登場(は?)、カエルがCAFE・CAFEに入った後に入ってきたバイトなのでカエルより下になる。

 

 

 

9位

カエル

f:id:vvvuuu:20210710204102j:image

 

新参ゆえにメインキャラには勝てない性能をしているが、自分より後に入った後輩とガキには勝てるだろうからこの順位

 

 

 

8位

バイトちゃん

f:id:vvvuuu:20210710210345j:image

カエルを振るのでカエルより強い

 

 

7位

もぐら

f:id:vvvuuu:20210710203456j:image

 

正社員なためバイトちゃんより社会的信用が高いので強い。

 

6位

ネズミ

f:id:vvvuuu:20210710203043j:image

 

バスケをしているシーンでネズミだけ唯一シュートを決めており運動神経は通常より持っており、バイクの整備会社に勤めているためにバイクに細工して殺人が可能なためこの順位。

 

 

5位

センパイ

f:id:vvvuuu:20210710210622j:image

ネズミはこの作品で怪我をしているがセンパイは無傷であり、イヌにもそこそこ抗えるためこの順位

 

4位

イヌ

f:id:vvvuuu:20210710203858j:image

センパイにコーラをこぼされても慌てず許す器のデカさ。もぐらを尻にひくなど明らかに主要キャラの中では格が違う。

 

 

 

3位

バイク

f:id:vvvuuu:20210710211009j:image

ネズミを骨折に追いやる実績を持ち、4位以下を轢く殺害可能。生き物は轢かれたら死ぬことをワニくんが証明している。

 

成績(0k0d 1ノックダウン)

 

 

2位

ヒヨコ

f:id:vvvuuu:20210710211224j:image

ワニを死に追いやり死体撃ちする頭脳派。この世の中は力より頭脳ということを教えてくれる強キャラ。小柄なためバイクや 1位の殺害に対しても回避が発動し4位以下のキャラに比べ殺すのが難しい。

 

成績(0k0d 1アシスト)

 

 1位

f:id:vvvuuu:20210710211600j:image

 

最強キャラ、実際にワニを殺害したキルリーダー

 

成績( 1k0dキルリーダー、チャンピオン)

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

100ワニを見に行った後魚民に行ったのだが、11.12日と全品半額だった。これのお陰で二人で結構食ったが3200円で一人1600円で満足いく土曜日を過ごすことができた。

 

f:id:vvvuuu:20210710211941j:image

 

 

100ワニ見なくてもいいから魚民に行け!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆100ワニ映画豆知識

○ワニやネズミがやっていたゲーム画面の元ネタはストリートファイター5。(トレモステでVトリガーゲージはなくEXゲージは2本だった)

 

○センパイが勤めているカフェの閉店時刻はおよそ19時(カエルが告白した時の時刻が7:20を指していたため)

 

 

 

 

 

暇すぎてゆたぼんの動画全部見た話(前編)

この土日暇すぎてゆたぼんの動画を見た話

これを読めばゆたぼんマスター

 

 

 

ゆたぼんアンチはちゃんと動画見てるんかなあ

 

 

 

嫌いなものはエアプで批判する人間 

 

 

 

ゆたぼん叩くために全部見るか

 

 

 

 

☆2017年

 

○最初の動画

f:id:vvvuuu:20210524013747j:image

実はゆたぼんの最初の動画は革命家ではなくお笑い芸人を目指すものだった。(31へえ)

 

f:id:vvvuuu:20210522154646j:image

思いたったら即行動。この時点ではまあまあ好感が持てる。動画は面白くなかった。

 

○2〜8本目

f:id:vvvuuu:20210522155257p:image

同じようなお笑い劇場。cowcowとかはんにゃとかなっつってなった。「筋肉マグマスパゲティ」だけちょっと面白かった(2回見た)

 

 

 

○9〜24本目

f:id:vvvuuu:20210522160244p:image

 

お笑い劇場は終了しなんか名言をいう動画になっている(需要はどこ)

ゆたぼんがなんか書いてあるものを読むというスタンス

f:id:vvvuuu:20210522160505j:image

 

f:id:vvvuuu:20210522160331p:image

いや、一貫性持たせろやーい(内容と編集)

 

ゆぅゆ(右のでかい方)→せやなあ…&一度きりの人生

みーちゃん→泣きたい時は泣いてもいいよ

と動画の最後に言うだけ

こいつらいる?

 

こういう動画にもサワガニを取りに行ったりホームパーティーをするという動画があった

売れてるyoutuberがネタがなくてしょうもない動画挟んでもたせようとしてるのを真似してるみたいな動画で勿論面白くなかった。

 

 

○25〜55

よくあるYouTuber的な動画に染まり始める

 

f:id:vvvuuu:20210522162047p:image

基本的に面白くない

f:id:vvvuuu:20210522162200j:image

f:id:vvvuuu:20210522162247j:image

 

その中にも面白い動画がある。

 

それは…

f:id:vvvuuu:20210522162323j:image

 

そうゆたぼんがビットコインを買う動画である。

ちなみに2017年10月辺りのビットコインの価格だが0.01ビットコインが6300円だということは10月17日に撮影したとわかる

f:id:vvvuuu:20210522162405p:image

 

そして今のビットコインの値段は…

f:id:vvvuuu:20210522162608p:image

なんと10倍に増えている(5月の暴落後でも6倍ほど)

 

 

 

どんだけ先見の明ある?

 

 

あとケムシ対ハエもゆたぼん出ないけどおもろかった(感覚麻痺)

 

あと今でも使われるこの最初の部分が始まったのは

約40本目からである(41本目)

f:id:vvvuuu:20210522163047p:image

 

 

ゆたぼんのお姉ちゃん結構可愛いの何

これはチャンネル登録するしかねえなあ

f:id:vvvuuu:20210522163344p:image

 

あと乗馬体験する動画もあり、その後にはマイルチャンピオンシップを観戦していた(勝ったのはペルシアンナイト)

f:id:vvvuuu:20210522163658j:image

 

 

○56〜85

YouTuberのようなこともやりつつここから踊ってみたや歌ってみたを投稿し始めた。

踊ってみたや歌ってみたのジャンルが嫌いなのでここは見てないので自分の目で確かめてくれ!

f:id:vvvuuu:20210522164654p:image

 

お姉ちゃんが出るやつは露骨に再生回数多くて笑ってしまった。

 

○86〜100本目

沖縄で子供達が遊んでいる動画

米軍基地とかは普通に初めて見たので少し面白かった。

f:id:vvvuuu:20210522165602j:image

沖縄に行ってお姉ちゃんが出ることは無くなった…

お姉ちゃんなしでゆたぼんの動画見るのきつい…

(知り合いのゆたぼん博士によると絶縁したらしい)

https://t.co/pixcsPfc2M?amp=1

 

ちなみにお姉ちゃんのインスタバカ顔良くて笑ってしまった

f:id:vvvuuu:20210522171458j:imagef:id:vvvuuu:20210522171503j:imagef:id:vvvuuu:20210522171507j:image

 

○101本目〜

かの有名な動画はなんと101本目。ここからゆたぼんの革命家の旅が始まる。(自撮り棒で撮ってるみたいだからめっちゃ画面揺れる)

f:id:vvvuuu:20210522170159j:image

 

ゆたぼんの主張は

・学校に行かなくても不幸じゃない

・学校に無理やり行かされている子の方が不幸

・話を聞いて自由にさせてあげた方がいい

・大人が言ってることは正しい訳じゃない

・自分の人生は自分で決めろ

 

 

まあこの主張が合ってる間違ってる・親に言われた言われてないを置いといて、小4ぐらいで自分の意見を言えるのはなかなかやるなと思った。(自分が小学校の時なんて言われるがままに習い事してた)

 

○116本目

f:id:vvvuuu:20210522172746j:image

一番有名な動画は116本目

 

内容は

・3年の1学期から不登校になった

・親や先生の言うことを聞いている子がロボットに見えた

・だから宿題をやっていかなくなった(???)

・居残りさせて叩いてきた(可哀想)

・父母と話し合って宿題やらんでよくなった

・だけど休み時間に宿題やらされた(草)

・やったら俺もロボットになると思って好きな時に学校行くようになった

・お前だけずるいって言われたけどほならね、お前らもやれって話ですよ。僕はそう言いたいですけどね

 

 

 

 

ここからゆたぼんの少年革命家として本格的な分岐点となる

 

 

 

 

後編に続く

 

 

今日から使えるウマ娘クソなぞなぞ

仕事中思いついたクソなぞなぞ

実用性は0だが2分ぐらいは時間潰せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.わかりやすい嘘ばっかりついてるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

A.当然ジョーダン

 

 

Q.ちょうどいい温度のアグネスタキオンってな〜んだ?

 

 

 

 

 

 

A.アグネス適温

 

 

 

 

 

 

Q.淫夢厨に死ねと言われてるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.(ビワハヤ)ヒデ

 

 

 

 

 

Q.お客が来た時に対応するウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.応対テイオー

 

 

 

 

 

Q.列でいつも一番最後尾のウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.シンガリルドルフ

 

 

Q.いつも後ろ向きに歩いてるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

A.後退テイオー

 

 

 

 

Q.ARKでアルゲンタヴィスばっかり使っているウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

A.アルゲンスキー

 

 

 

Q.関西で生まれたメジロマックイーンの名前はなーんだ

 

 

 

 

 

A

メジロマクドイーン

 

 

 

 

Q.アイアンヘッドのことをドッヘンアイアと言っているメジロマックイーンはなーんだ

 

 

 

 

 

 

 

A.メジロドドマクナル

 

 

 

Q.スターリンが愛しているウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

A.アカノトップガンorソレンチャンor

キョウサンブラックorハルУрара

 

 

 

 

 

 

 

Q.体調悪くて早帰りしたウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

A.早退テイオー

 

 

 

 

 

 

 

Q.山本大介がTwitterで発言しそうなウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

A.崩壊テイオー

 

 

 

 

 

 

Q.冷たいものばっかり食べてるウマ娘だーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.アイスシャワーorアイスネイチャ

 

 

 

 

 

 

Q.安全運転のウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.徐行ペガサス

 

 

 

 

 

Q.胸にスイカを二つ入れたツインターボはなーんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

A.ボインターボ

 

 

 

 

Q.名前で脅してると勘違いされるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.shineモーション

 

 

 

Q.オンラインサロンで儲けてそうなウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.西野フラワー

 

 

 

 

Q.神社で働いているウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

A.ミコノブルボン

 

 

 

Q.地震に強いウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

A.ナリタ耐震

 

 

 

Q.パフェばっかり食べてるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

A.マッハッタンパフェ

 

 

 

 

 

Q.イナリを食べてしまったウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

A.イナリワン

 

 

 

Q.センスがいいウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

A.ハイセンススズカ

 

 

 

Q.覇気が使えるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

A.アグネス覇気オン

 

 

Q.とても忙しいウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

A.立て込んどるパサー

 

Q.一人称が『わい』だと思われるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

A.わいはスカーレット

 

 

Q.深夜にハンバーガーの画像あげまくるウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

A.メシテロマックイーン

 

 

Q.ブラを外すと降参しちゃうウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

A.ナリタブライアン(ブラを抜くと(ナ)リタイア(ン)となるため

 

 

 

Q.過激派宗教にハマってしまったウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.サリンチャン

 

 

Q.麻薬にハマってしまったウマ娘はだーれだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.タイマスカーレット、アヘンチャン

 

 

 

 

思いついたら追記します

 

 

 

 

百竜夜行攻略 ヌシディア10分前後周回方法

注意:ヌシディア周回民にとっては当然のことしか書いてません

 

 

百竜夜行好きなのに周りめんどくさいという人が多くて悲しくなったので手順を載せておく。

HR上げ最速は百竜夜行なので回したいが、野良の百竜夜行は15分前後かかってしまう。

それを頑張って野良でも10分前後で終わらせる手順。

野良最速は7:10

f:id:vvvuuu:20210505235634j:image

 

おすすめ武器

・ナルガライト

百竜は敵が一杯いて貫通が強い。空を飛んでいる敵もいるため近距離を使うのはご法度。単体に対しては火力が一番高い弓は1人いてもいいと思う。

 

 

・前提条件

準備完了は押せるようになったらすぐ押す。敵が来るまで時間がかかるので設備もその時間における。

 

 

 

 

・第一ウェーブ

 

初手・銅鑼鳴らし

 

百竜をあんまりやったことない人はえ?と思うかもしれませんが初手に銅鑼を鳴らして反撃の狼煙を上げると1分以上早くなります。理由は最初の設備はバリスタしかなくバリスタは1体しか攻撃できない、火力がゴミという雑魚設備です。レベル2になると大砲が解禁されるのでバリスタをスキップするために開幕銅鑼が効率がいいです。第一waveはずっと狼煙が上がった状態で終わるのですぐ終わります。

 

 

 

・第二ウェーブ

 

第二ウェーブは4つの段階に分かれているのでそれぞれの攻略の仕方がある

 

 

第一陣〜第二陣

○特徴

最初に複数のモンスターがきて、倒すたびに散発的にモンスターが来る。

○攻略法

準備完了までに爆弾をセットする。第一陣は爆弾+4人の大砲一斉攻撃で一気にダメージを与える。ため電撃弾で電撃やられになり気絶してこけてくれるので、そんなに困らない。

第二陣は第一陣を倒したことにより砦レベルが上がるので、解放されたヒノエミホトを置いて返す。

おすすめの位置は下の画像の右の高台。基本的に野良が使っていることが少なく貫通する攻撃も綺麗に通る。縦長のエリアなら最前線真ん中の小島。

通話ができるなら右の高台にカカシを置き、モンスターが来る正面にヒノエミホトを置く方法もある。

f:id:vvvuuu:20210506001659j:image

 

第三陣

○特徴

似たようなモンスターが複数出現

○攻略法

2パターンあり1つ目はフゲンで倒す方法。二つ目は頑張って耐えながら反撃の狼煙が上がるのを待つ方法。フゲンで返す方が早くてオススメだがこれも倒すとその後に1〜2体来るのでウザイ。

 

第四陣

○特徴

大物モンスター

○攻略法

武器で殴る

 

 

 

 

・第三ウェーブ

 

・ヌシ前

破龍砲があるなら破龍砲で倒す。最前線の竹爆弾をカカシに変えると全員一気に倒すのが上手く決まりやすい。

ないなら爆弾+大砲や速射砲で返す。

 

・ヌシ出現

ヌシ前のモンスター倒したらすぐに戻り玉。次のエリアに向かう。大物が速攻で関門壊すので残る意味がない。

キャンプから次のエリアに向かい着いたら砦レベルが9ならフゲンを設置。

翔虫で移動し落とし物で拾った爆弾と起爆竜弾をセット。オススメの爆弾は水と雷。特に水は肉質を柔らかくするので頭に貫通で100とか入るようになる。

咆哮で柵が壊されると同時にモンスターが4匹来るがフゲンを置いとくことでヌシにもダメージを与えつつ一瞬で全員帰っていく。操竜は相手を動かさないようにするために必要なので最後の必殺技まで動かしていいと思う。

反撃が切れそうになったら(残り10〜20)銅鑼を鳴らすために銅鑼の場所に向かう。誰かが行ってくれてるならそのまま攻撃。

銅鑼が鳴ったら大技してくるのでそのまま殴ってダウンさせて一斉攻撃で終わり。だいたい10分弱で終わる。

 

 

 

 

 

Q&A

・マガイマガドどうすんねん

第一ウェーブは困らないが第二ウェーブはだるいのでマガイマガド以外を倒す。マガイマガド以外を倒せば新たな敵が追加されるので問題なく、マガイマガドは反撃の狼煙が上がったら倒せばいい。

 

 

・ミッションできないじゃん

バリスタで返すのはまあ無理。里守や竹爆弾で返すのもキツイので通話してるなら百竜夜行のクエストを受けるときに楽なミッションを持ってる人に貼ってもらう手が丸い。

 

 

 

 

質問はTwitter

 

コナン緋色の弾丸 感想(ネタバレあり)

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緋色の弾丸を見てみんなこう思っただろう。

 

 

 

 

嘘だよな……………?

 

 

 

 

なぜ嘘だよな……?って思ったのか一つずつ紐解いていく

 

 

 

 

[序盤]

 

・元太嘘だよな…?

 

あまりにも意味不明すぎて第一の「嘘だよな…?」ポイント。お前警察犬になれ。うな重設定をこんなところで生かしてくるとは思わんかった。

 

 

・園子嘘だよな…?

 

あの本編ではロクなことしない女・園子が作品を通して人間ができている。せっかく貰ったチケットを仮面ヤイバーショーとかいうゴミで無駄にする少年探偵団は見習えカスども

 

 

 

[中盤]

・灰原嘘だよな…?

 

だって子供だし(嘘)(可愛い)(お前80歳設定どこいったねん)(比嘉さんのぬいぐるみつけてるの可愛い)

 

・蘭嘘だよな…?

 

適当に吹っ飛ばされて気絶。どんだけ弱い?

 

・おっちゃん嘘だよな…?

 

護衛対象がどっかいったのに呑気にひつまぶし食ってる。お前元太かよ

 

 

・リニア嘘だよな…?

 

何で誰も乗らんのにドアあいてんねん

 

 

・どんだけ赤井さんすごい

 

赤井さんはやっぱりすごかった

 

 

・犯人嘘だよな…?

 

わかりやすすぎんだろ…

 

 

 

 

[終盤]

・キャメル嘘だよな…?

 

キャメルの唯一の長所である運転が死んだ

 

・どんだけ太閤すごい

 

太閤はすごかった

 

・コナン嘘だよな…?

 

らあああああああんじゃねえ。危ないのはお前や。

 

・リニア嘘だよな…?(2回目)

 

どんな飛び方やねん

 

 

・お前ら嘘だよな…?

 

なんで生きてんだよ。リニアもろい設定どこいった

 

 

・犯人の動機嘘だよな…?

 

単純に面白くない。義経になりたかったとか言え。

 

 

[エピローグ]

・メアリー嘘だよな…?

 

仲間かと思いきやMI6(イギリスの犬)やった

 

 

・ゆみたん嘘だよな…?(太閤)

 

太閤は泣いていい

 

 

・俺嘘だよな…?

 

財布を映画館に忘れる

 

 

 

 

 

物語に出てくるキャラに役割をどう持たせるかの役割理論的に犯人はすぐわかるし、銀翼とかベイカー街とかでなんか見覚えあるシーン多数あったけど面白かったしよし!(現場猫)