よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニダンギル単体考察

↓双剣でカッコいい ☆始めに 7世代→8世代にかけてポケモンで初めて種族値が下がったポケモンがいる。 それは… ギルガルドである。 7世代まではシールド状態がBD150、ブレード状態だとAC150であったが、それぞれ10低下し140となった。 これが結構大きく、ギル…

弱保トゲキッス 対策

弱保トゲキッスはオワコン 第8世代はすごい勢いで環境が回っていて昨日強かったポケモンが今日弱いみたいなことがザラにある。 ☆トゲキッスについて ダイジェット四天王の一角でダイジェットで素早さを上げ、ダイマックスの耐久で攻撃を耐え弱保を発動させる…

第8世代ミミッキュについて

第8世代最強、出さない理由がないなどと世間では言われているミミッキュの自分の考察 ☆一般的なミミッキュの型 陽気AS シャドクロ、かげうち、じゃれつく、剣の舞 @いのちのたま 前作では意地が多かったが今作は素早さが大事な環境なので意地から陽気に変更…

こらえるウッウ入り対面構築@最終ver

ウッウ飽きたので公開(ランク上がりすぎて人と当たらん)、ウッウ最強時代を楽しめるのは今だけ ☆ウッウ 詳しくはこれに書いてるのでこれ参照、凍える風はほぼ撃たなくていい。 http://vvvuuu.hatenablog.com/entry/2019/11/17/202923 書き忘れていたがダイマ…

こらえるウッウ単体考察

雑魚だと思ってたポケモンが最強だった件について(なろう風タイトル) ☆ウッウについて ウッウというポケモンを知っているだろうか? 弱そう… 種族値70-85-55-85-95-85 合計475 高いやつ一個もないし弱い… 特性-うのミサイル バトル中、波乗りやダイビングを…

アイスボーン 武器評価

ソロ、マルチで分けた個人的武器評価 評価はD〜A.Sの五段階 ☆大剣 ○ソロS マルチA (クラッチクロー傷1回) アイスボーンで近接1.2位を争う強武器。真溜めでも抜刀でもどっちでも強い。マルチ適性が少し下がるのは気絶などの拘束が取れないのと真溜めが尻餅怯…

アイスボーンの良い点悪い点

発売されて1ヶ月が経とうとしてるアイスボーン。 結構遊んだ(トロフィー残り最小最大のみ)ので良い点悪い点を上げていこうと思う。 ☆良い点 ○モーションが増えた 全部武器に追加モーションが増え、一部の武器を除きそのモーションが優秀で楽しい。またクラッ…

アイスボーン 新モンスター評価

ストーリー順 ○ブラントドス 咆哮がある魚。足場のせいで動きがトロくなるジュラトドスや肉質がゴミの我が名よりは面白いモンスター。そんなに嫌いじゃない ○バフバロ 渡りの凍て地だけかと思いきやどこにでもいるモンスター。荒地などはそこまで強くないが…

アイスボーン までにMHWでやる事

アイスボーン 発売まで1ヶ月切ったMHW 復帰勢もかなりいると思うのでやるべきことを纏めていく。 やった方がいい事 ○自分の使う武器の生産武器の作成 現状マム・タロトの武器が環境を取っているが、マスターランクの武器を使えるようになった瞬間ゴミになる…

天気の子 最強ランキング(ネタバレあり)

絶賛公開中の異能力バトル映画、天気の子。 自分も見てきたので個人的にランキングをつけてみた。ネタバレ注意 3位須賀さん パッシブスキル:ビビらない心 技:物理攻撃 最初に危ないところの主人公を助けてくれたシーンや拳銃を向けられても主人公に向かって…

MHW HR上げ オススメクエスト

MHW IB発売まで2ヶ月… 全クエクリア 装飾品コンプ 勲章全取得 などなど… 心残りなくMHWを終わりたい人が多いと思う その中で最大の障害となるのが… HR999 である。 装飾品コンプは未来視、全クエクリアは手伝ってもらうなど色々短縮する方法はあるが、HR999…

現段階でガルラ地方で強そうなポケモン

メガZ廃止、ガラル図鑑のポケモンしか使えないとされるポケモンソードシールド 対戦環境が大きく変わると思われるが現段階で強そうなポケモンを適当にまとめる 参考文献https://pokekare.info/treehouselive1/ ☆ピクシー 小さくなる瞑想アシパ+マジガの害悪…

名探偵ピカチュウ 評価 ネタバレなし

☆良かった点 ○ミステリー 名探偵ピカチュウの名に恥じぬ面白さだった。今年のコナンの5億倍はミステリーしてる。 ○ポケモンを上手く組み入れてる点 無理してポケモン上げとかをするんじゃないかと思って不安だったが、ポケモンがいるからこそできるストーリ…

ハーメルン おすすめ 二次創作 その2

2019年に連載開始したのや最近見つけた面白い話20個 解説は超大雑把(作品読んでね) ☆幼女戦記 ○皇女戦記 ミリオタが書く幼女戦記の二次創作は面白い https://syosetu.org/novel/186578/ ○幼女ルーデル戦記 ルーデル閣下がなろう系主人公なせいで無双しても物…

咲クイズ

咲のオタクで会話するときに使えそうなネタのクイズ 咲19巻5/25発売 第1問 準決勝までの模写されている人の中で半荘2回の最高失点数は亦野の-59400ですが、半荘1回の最高失点数を持っている人は誰? 第2問 咲原作で初めて親役満を上がったのは誰? 第3問 初…

歴戦王ネルギガンテ

○体力 ソロ26000 マルチ65000 (通常ネルギガンテ7000前後) 大体普通のネルギガンテの4倍 ○火力 体力200防御力500前後のガンナーに対し即死技×2 ○気をつける技 ☆尻尾叩きつけた後の振り回し 通常ネルギガンテが体力減少時に放ってくる広範囲高威力の攻撃。 こ…

コナン最強映画ランキング

完全な独断と偏見によるコナン映画ランキング ○評価ポイント キャラ:キャラがかっこよかったり可愛かったりするか(アクションもここに含まれる) ミステリー:事件が面白いかどうか 犯人の動機:面白かったり理解できたりするかどうか この3つを10段階評価の総…

読みたい話メモ@自分用

○常に最適解が見える主人公(一次創作or二次創作) 最適解が見える能力で最適解を選び続ける主人公。 見える最適解を本人はそれを絶対正しいと思っているゆえに、最適解が見えない周りの一般人との思考の乖離が起こる。そこから起こる衝突や和解を中心に主人公…

コナン 紺青の拳 感想 (ネタバレなし)

一応ネタバレなしで書いたつもりだが注意して読んで ネタバレなしなので良かった点と悪かった点だけ書こうと思う 良かった点 OP コナンのOPは映画ごとに違うことで有名だが、今回の件OPも良かった。俺は五番目に好き(微妙な順位だな) 作画 作画は過去最高に…

ゲーム配信や実況動画の好み

今日、動画サイトには無数のゲームプレイ動画があがっている。その中から自分好みのものを探すのは至難の技であるがそれらの動画は大雑把に分けると3分割できると思う。 1:容姿・声が好きな人の動画 例:アイドルや声優、歌い手や萌え声生主 その人が好きで実…

ダンジョンメーカー イレア

ダンジョンメーカーに再びハマったので ☆イレア 挑戦モードのお願い魔王様の普通をクリアすることで取得可能。デバフの感電を敵に与える能力を有する魔王。設定は堕天使らしい。 ○権能 *雷の矢 消費マナ1 画面をタップ(使用すると)最も近い敵キャラに攻撃力…

五等分の花嫁 最強ランキング(クソ記事)

この記事は人気ランキングではありません。 筆者の独断と偏見による最強ランキングです 6位 上杉風太郎 能力 勉強ができる 主人公が最下位、勉強はできるがそれ以外のことに応用がきかないことが多く、体力もそこまであるわけではない 5位 中野三玖 能力 料…

アナザーエデン布教記事

最近(12/29)始めたアナザーエデンというソシャゲ 誰もやってないので適当な布教記事 ゲームとしてはよくあるシングルRPG、FGOエアプやけどたぶんFGOみたいな感じやと思う。 ☆このゲームのいいところ ○スタミナがない よくあるソシャゲのスタミナがないのでこ…