よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

こらえるウッウ入り対面構築@最終ver

ウッウ飽きたので公開(ランク上がりすぎて人と当たらん)、ウッウ最強時代を楽しめるのは今だけ

 

f:id:vvvuuu:20191118104722j:image

 

☆ウッウ

詳しくはこれに書いてるのでこれ参照、凍える風はほぼ撃たなくていい。

http://vvvuuu.hatenablog.com/entry/2019/11/17/202923

書き忘れていたがダイマックス時の固定ダメは元のHPを参照するので1/8ダメになる。

 

 

カマスジョー

陽気AS

『ウッウ咥えてた魚もパーティーに入れたら面白くねww』で入ってきたポケモン。高速高火力紙耐久のよくある高速アタッカー。ダイマックスの挌闘技でAを上げる動き、ダイマックス水技で水技の威力やすいすいによる素早さ上昇がガチで強い。なんでこのネタ並びが強いんや…

 

☆オーロンゲ

いじっぱりHB

対面構築に入ってきたサイクル寄りのポケモン。ウッウが積みサイクルに対して弱いので積みサイクルに対して出す。威嚇入ってない雷Pでギャラ確定1発(ダイマックスだと確定2発)

いたずらごころ身代わりでダイマックスターンも消費可能。

 

ホルード

陽気AS

世界最強ポケモン、スカガブ+メガガルーラを2で割らないようなポケモン。陽気スカーフでドラパルトを1抜いてる(実数値214)のが偉く、イカサマで確定1発(ダメージ150%〜187%のためダイマックスでも25%削ってたら落とせる)。上から地震でワンパンする姿はまるでスカーフガブリアス

仮に変な技でこだわってしまってもダイマックスすることでこだわりが解除され再び打ち分け可能。今作素早さ78属より下のポケモンが多く、素早さ低いポケモンをワンパンする姿は6世代メガガルーラ

ホルード最強!

 

 

☆ドラパルド

陽気AS

まあ強いよねってポケモン。微妙な火力から1発で倒せないこと、ダイマックス鋼技でBが上がることやドラゴン技で相手のAが下がることを考え、ダイマックス同士の殴り合いに強くした。ミミッキュに鋼ダイマックス技を撃つことでミミッキュにも殴り勝てる。

 

 

ロトム

控えめHC

ギャラドス対策枠、出したら負けるから出さない。

 

 

○選出

vs対面.サイクル

初手ウッウ+ホルード+カマスジョー(ドラパルド)

ウッウで一体持っていき後発の高速アタッカーで敵を破壊する。ホルードはもちろんカマスジョーはウッウと水役割集中で意外と通りが良く、ドラパルドは対面性能の高さから一匹を持っていくことは容易。

 

vs積み

初手ホルード+オーロンゲ+@1

ホルードでステロ持ちや壁持ちを頑張って破壊し、破壊できなくてもオーロンゲのいたずらごころ電磁波で積みアタッカーをごまかし、ラストのダイマックスポケモンの対面の高さから無理やり破壊して勝つ

 

 

○きついポケモン

ギャラドス

→ある型がとんでもなくきついがまだみんな気づいてないのでセーフ。しかし気づかれたらこのゲームの環境が変わる。

 

ミミッキュ

ダイマックスでいきなり耐久あげるのせこい。ちなみに『うのミサイル』は化けの皮を剥がせず1/4ダメージ

 

 

 

 

 

 

ウッウ入りの構築で自分自身11-1

使ってもらった人が19-3

f:id:vvvuuu:20191118110911j:image

 

使い方 cas

http://twitcasting.tv/ptrst102/movie/578380487

 

わからないことあれば@vcl_wまで