よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

フォートナイト 武器

フォートナイトは武器回復合わせて5個しかアイテムが持てない。何を持つかかなり悩むことが多いが、個人的に順位が決まってるので自分用メモとして残す

 

○武器編

優先順位1位

ショットガン

 

このゲームはショットガンがないと人権がない。キルタイムは一番金ARが早いが、瞬間火力ではショットガンが上回る。建築と相性がいいこの武器は絶対持った方がいい。

オススメは青ポンプ。実質レジェンダリー

 

 

 

優先順位2位

アサルト(AR)

 

ARがないと中距離の戦闘が弱く、建築を壊すのが遅い。拡散もLMGやミニガンほど悪くない。近距離はショットガンに負けるのはお約束。

 

 

第3位

ボルトスナイパーライフル(SR)・ハンティングライフル

 

SRを持ってないと櫓戦になった時にものすごくきつい。スクワッドやデュオでは相手のアーマー剥がしたり、相手の頭数減らしたりと役に立つ。

 

 

第4位

グレラン

 

 

撃たれると対処が死ぬほど難しい武器。弱点は距離をそれなりに詰めないと当たらないこと。スクワッドに1人いるとすごい心強い。

 

第5位

ロケットガン

 

最強武器だろと思う人もしれないが、自分はまだまだ建築が下手くそなので上取る立ち回りが難しい。遠くからうってくるロケットガンはうざいけど、グレランに比べ対処はしやすいのでこの順位。建築上手い人が使うと最強

 

 

第6位

タクティカルSMG

 

 

ショットガン+SMGのコンボが強い。この武器で倒しきるというよりはショットガンで削ってSMGでとどめといったプレイングになる

 

 

回復

第1位

ミニポ

 

最強アーマー回復アイテム、2秒で25回復できるのチートでしょ。しかもスタック10まで。

強い(確信)

 

 

第2位

デカポ

 

第3位と第2位はミニポを持っているかどうかで変わるが持ってなかったらこっち。5秒でアーマー50回復。戦闘中に回復いられないこともないがミニポよりは弱いかな

 

 

3位

チャグジャグ

 

エリクサー。効果はクソ強いんだが飲むのが遅いせいで戦闘中に飲めないのがカス。結局やられたら意味ないしね

 

 

4位

スラープ

 

便利なんだけど弱い。時々死ぬほど欲しくなるので持つときがある。

 

 

5位

応急

 

包帯より強い

 

 

 

 

ちなみに白ARより紫サイレンサーピストルの方が強くて、金サイレンサーは緑ARより強いらしいです。(俺は気分で変える)