よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

個人的BFV マップ評価

○神マップ

devastation

歩兵戦が楽しく、キルも取れる

○良マップ

Rotterdam 

全武器強いポジがあって面白い

 

fjell

爆撃機ナーフによりウンコマップからオモロマップに進化、歩兵戦が面白い

 

Arras

E拠点や教会付近の撃ち合いが面白い

 

Twisted steel

爆撃機ナーフによって楽しかったBE間の橋上の戦闘がしやすくなった。BE間以外は……………

 

○微妙マップ

Narvik

全体的に白いせいで砂のスコープの光が見つけにくく、あんまり好きじゃない

 

Aerodome

戦線が膠着しやすいのと砂大量発生するのがおもんないマップ。時々戦線が動くがその時はまあまあ面白い

 

○クソマップ

Hamada

これよりクソマップがあるのかと"思っていた"マップ。コンクエアサルト、広い、ときどき強い光で視界が狭まるなどクソ要素満載。広いくせに移動手段もないのでBF4のゴルムドの5億倍クソ。アップデートまではこのマップが最クソだった

 

○クソ以下、二度とやりたくないマップ

Panzerstome

アップデートで追加されたHamadaを超えるクソ。Hamadaを超える広さのくせに遮蔽物がほぼない草原。

拠点間も中央3つは近いが他はめちゃめちゃ遠い。当然のようにビークルは拠点に置いてない。俺はこのゲームでマラソンがしたいわけじゃないや。

なおかつ戦車や飛行機も多数わくのでお互い歩兵が少なく広いのも相まって歩兵での撃ち合いもあんまりない。

二度とやりたくないクソマップ。