よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

フォートナイト 超初心者向け

フォートナイト、何やってるかわからないという人が多いので超初心者に向けた記事

 

 

Q.まず第1に何をするゲームなのか

A.生き残るゲーム

 

フォートナイトはバトルロワイヤルゲーム。100人のプレイヤーが島の各地に飛び降り、武器や資材を集め、最後の1人になるのを目指すゲーム。

 

 

Q.まずバスから飛び降りて何をすればいいの?

A.武器や資材がありそうな場所に降りる。

 

当然、素手よりは武器を持ってる方が強い。

またシールド(体力増強みたいなもん)を手に入れる必要もある。

 

 

Q.武器やシールドも確保できた!その後は?

A.建材を集める

フォートナイトの重要なポイントである建築。これは建材がないとすることができない。ツルハシで家の中の家具や木を殴ることで敵と撃ち合う前に自分が使うぶんの建材を貯めよう

 

 

Q.なんか嵐が来たんだけど!?

A.マップを見て嵐の目の中に走ろう

 

嵐の中にいるとダメージを食らう。マップで嵐の目を確認しそこまで進もう。

 

 

フォートナイトに関してはgame_withが他ゲーに比べエアプじゃないので、わからないことあったらgame_with見て