よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

コケコガラガラ対面

コケコ対策に有用なガラガラ、コケコに対してドヤ顔で出てくるからうざいし鬼火あるしで交代しにくくうざいから対策考えてみた

 

挑発

鬼火を撃たせなくする、今の環境(特にコケコギャラ)とかを見るために鬼火搭載型が多い、のこのこ出てくるやつを殺すために鬼火を搭載してることがおおいので一ターンは潰せる、そのあとギャラなりマンダなりにチェンジして攻撃したり起点にしたり(???)すればいい

 

めざ地

球コケコならHDでもない限り確2、今の環境asガラガラが流行ってるらしいので交代読み鬼火とかをあざ笑うことができ相手のガラガラ+飛行みたいなサイクルを崩せる

 

リフレク

時々瓦割り積んでるやつがいるのでそいつだと壁貼って瓦割り壁貼って次のターン相手が瓦割りするときにギャラやマンダを投げると鬼火は飛んでこない(これで一回強引に3タテした)

 

そもそもコケコを出さない

ぶっちゃけこれが一番 安全、なぜかというと相手はコケコいるとガラガラ選出したくなるので選出が読みやすい、こっちがガラガラに勝てるポケモン×3だった場合ガラガラ死んでるので実質3-2のバトルになる

 

 

最近初手コケコ読んでか初手ガラガラ増えてる気がするので初手ドラゴンzガブで後ろのポリ2飛ばそうな