コナン 紺青の拳 感想 (ネタバレなし)

一応ネタバレなしで書いたつもりだが注意して読んで

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレなしなので良かった点と悪かった点だけ書こうと思う

 

 

良かった点

OP

コナンのOPは映画ごとに違うことで有名だが、今回の件OPも良かった。俺は五番目に好き(微妙な順位だな)

 

作画

作画は過去最高に良かったと思う。ラストの作画はマジでかっこいいので全人類に見てほしい。

 

キャラクター

コナンの大事な2つの要素の内の1つ。どの原作キャラも株を下げることなく、かっこよかったり可愛かったりした。園子ええやんと初めて思った。

あとコナンとキッドの絡みが好きな人にとっては悶絶するシーンが多数あった。

 

小ネタ多数

コナンファンならニヤリとしてしまうシーンが結構あった

 

博士の問題

いつも激ムズ問題なのだが、今回はナーフされていた。

 

 

 

悪かった点

 

ミステリー

コナンの大事な2つの要素の内のもう一つ。コナンのミステリー展開には3つほど種類(黒の組織は例外)あるのだが、一番面白くないやつが来た。実際、上映後、犯人わかったみたいな声が多く聞こえ(ここ2年はなかった)、ミステリーとしては拙い物を感じた。

あと展開上仕方ないとはいえ、映画が始まってから原作キャラが映るまでの時間が長すぎた。長いこと知らんキャラを見せられて別映画のように見えてきた。

ここ最近のストーリーが面白かった3作品とはかけ離れており、ストーリーだけ見れば業火の向日葵と同レベルだと自分は思う。(業火の向日葵はキャラクターの掘り下げもクソなのでクソ)。

 

 

キッドか京極さんどっちかで良かった

これは個人の感想なのだけど、『キッド別にいらんかったやん』と思った。京極さんと園子のラブロマンス的な展開(紅の恋歌の平次や和葉みたいな)にすれば良かったのに、キッドが入ってきたせいでキッドに時間を奪われ、京極さんと園子の掘り下げがもう少し欲しかったという感想を持った。原作屈指の人気回である怪盗キッドvs京極 の映画版にしたかったのだろうが、俺はキッドvsコナンか京極さんと園子のラブロマンスみたいなのが見たかったなあ。(キッドとつるんでるコナンが自分はあまり好きではない)

 

 

 

総評

個々のシーンは面白い。が盛り上がりに欠けると感じた(京極さんはめちゃくちゃかっこいいけど)。

ポケモンでいうとゼロの執行人が積み構築、安室で全抜きするのだとすると紺青の拳はキッド京極などキャラ個々の力で戦う対面構築。

多分コナンのキャラ好きにはめちゃくちゃ評価いいとは思うがミステリーが結構好きな人はあんまり評価はよくないと思う。

個々のシーンは普通に過去1位かそれぐらい面白いし(主に京極さんのせい)、お約束のいやそうはならんやろのシーンもちゃんとあったので一度は映画館に足を運んでもらいたい作品

ゲーム配信や実況動画の好み

今日、動画サイトには無数のゲームプレイ動画があがっている。その中から自分好みのものを探すのは至難の技であるがそれらの動画は大雑把に分けると3分割できると思う。

 

1:容姿・声が好きな人の動画

例:アイドルや声優、歌い手や萌え声生主

 

その人が好きで実況プレイ動画もついでに見てる人が多い。ゲームの上手さどうこうよりもその人の発言やコラボしてる人同士のやりとりを好む人が多いイメージ。ガチ恋勢が多い。

 

2:面白い人の動画

例:トークが上手い(vtuberで言えば月ノ美兎)

 

ゲームが上手い下手関係なしにただ単純にゲームをプレイしてるだけで面白い人の動画。上手い人だったらゲーム内のネタ交えた会話、下手な人だったらちゃんとお約束のリアクション以上の反応をしてくれる。これらを見る人はそのプレイ者の雑談枠も好きな人が多いイメージ。

 

 

3:ゲームが上手い人の動画

例:プロゲーマー、解説動画、RTA動画

 

ただ単純にゲームが上手い。こういうのが好きな人は言語が外国語でもなんなら音無しのプレイ画面でも楽しめる。

その人云々ではなく、その人のプレイが好きな人、その人のやってるゲームが好きな人が多い

 

 

 

 

 

1>2>3の順番でその配信者が好きで

3≧2>1の順番でそのゲームが好きなことが多い

 

基本的に3が好きな人は1がそこまで好きじゃない。

2と3が融合している人がたくさんの視聴者を集めてると思う。

 

1が好きな人、2が好きな人、3が好きな人それぞれいるので自分の好きな動画を探そう。

 

ダンジョンメーカー イレア

ダンジョンメーカーに再びハマったので

 

☆イレア

f:id:vvvuuu:20190329130321j:image

挑戦モードのお願い魔王様の普通をクリアすることで取得可能。デバフの感電を敵に与える能力を有する魔王。設定は堕天使らしい。

 

○権能 

*雷の矢 消費マナ1

画面をタップ(使用すると)最も近い敵キャラに攻撃力分ぐらいのダメージと攻撃力分ぐらいの感電を相手に与える能力

l v2 :20%で気絶1付与

l v12:充電1ごとにダメージ10%アップ

l v14:対象の地域の敵全体にダメージ(その部屋と通路ぐらい)

 

・感電とは

ダメージを受ける時感電数値分の追加ダメージを受ける

 

強い。複数体攻撃できる可能性があるのと感電を付与する能力からエリザベートには及ばないがなかなかの火力を持つ。感電の減少数値は1回につき50%なので一回殴るとだいたい攻撃力の3倍ぐらいのダメージが期待される。

 

*眩しい閃光 消費マナ4

全ての敵に1の暗闇と4の脆弱付与

 

カス。使わん。

 

*電気充電 消費マナ10

全ての敵に攻撃力の3倍の感電と2の充電付与

lv7 :鈍化を1消費して感電を2倍付与

・充電とは

感電が消費されない

 

最強。鈍化と組み合わせることによりものすごい量の感電を撒くことができる。鈍化は霧爆風により容易に付与可能

攻撃力3倍×鈍化2倍×充電2×感電の合計ダメージ×2

 

 

つまり次の3回のダメージは魔王の6倍のダメージが追加で入り、最終的には攻撃力の24倍のダメージが敵全員に期待できる。最強か?

ちなみに感電の追加ダメージは試練の防御力UPの効果を受けないダメージ。

 

権能 稲妻炸裂

カス。使わんから知らんでいい

 

 

○パッシブスキル

lv4:脆弱状態の敵に付与する感電量が2倍。

ボーンドラゴン宝玉を性急×4持ちに持たせると相性がいい。

 

lv5:シールド状態で敵からダメージ受けると敵が与えたダメージ分の感電を与える。

シールド撒くのは結構容易…というか撒かないと死ぬので相性がいい。

 

lv8:移動中の敵が感電状態でダメージ受けると一時的に移動不可状態になる

霧爆風+雷の矢などで組み合わせると敵が動けなくて死ぬ

 

lv9:全ての敵が暗闇1につき2%の追加ダメージ

ダメージupが弱いわけない

 

lv13:攻撃力100%増加+敵を攻撃するたびに攻撃力分の関電付与

強いことしか書いてない。イレアの能力は攻撃力を参照するものなのに攻撃力100%増加したら2倍の量の感電が付与できる。後者の能力も普通にえらい。

 

 

○遺物

堕落パックの遺物が基本やばい

*雷の腕輪:感電状態の敵にダメージを与えると25%で気絶付与

*稲妻の矢:感電の追加ダメージが100%増加

*太陽の鍵:暗闇状態の敵にダメージ当てると充電2付与

 

こいつ倍率おかしい。

 

☆施設

電場:まあそりゃ強い

霧爆風:そもそもこいつ自体強いがシナジーがあるのも強い

 

☆読書

電気の原理:感電ダメージ20%アップ

 

 

○イレアの弱い点

最初から使えない。挑戦モードのお願い魔王様クリアがまあまあだるい。

 

超越イレアクソ可愛いのでみんなも頑張ってお願い魔王様クリアしよう

 

 

五等分の花嫁 最強ランキング(クソ記事)

この記事は人気ランキングではありません。

筆者の独断と偏見による最強ランキングです

 

 

6位 上杉風太郎 

能力 勉強ができる

主人公が最下位、勉強はできるがそれ以外のことに応用がきかないことが多く、体力もそこまであるわけではない

 

5位 中野三玖

能力 料理が下手

風太郎と同等の体力の模写がされているのだが、料理が下手という点を入れると風太郎の上と考えられる。その理由はバカテスの瑞希や艦これの比叡ほどではないが不味いもので相手にダメージを与えることが可能なため(ただし風太郎には無効)

 

4位 中野五月

能力 根回しが早い

家出した時、風太郎の家に泊まり込んだり相手の外堀を埋めるのが上手い。相手を社会的に殺すことができそう。

 

3位中野一花

能力 精神攻撃 

イメージ的にはポリゴン2。一花は盤面を自分の有利なものにするコントロールタイプ。持ち前の小悪魔さから相手の精神をえぐることが可能。純粋に頭も回るので策略もねれる。過去に他の姉妹から物を巻き上げていたのを考えるとただ単純に殴り合いも強い。

 

 

>>>>大きな壁<<<<

 

2位  中野二乃

能力 催眠

五等分の花嫁界のメガゲンガー。睡眠剤による催眠は超強力。料理が上手いのを加味すると相手に飲ますチャンスは十分。眠らした後は物理的に殴るなり、社会的に殺すなりなんでもできる。

 

 

>>>>大きな壁<<<<

 

1位中野四葉

能力 圧倒的運動神経 アホ 仲間が多い

メガガルーラ。中野姉妹の中で最強。単純に運動神経が良く物理的な殴り合いで他の姉妹を圧倒することができる。アホなのでたぶん睡眠剤も効かない(適当)。何事にも協力的なのもあり仲間も多い。

 

 

以上クソ記事でした

アナザーエデン布教記事

最近(12/29)始めたアナザーエデンというソシャゲ

誰もやってないので適当な布教記事

 

ゲームとしてはよくあるシングルRPGFGOエアプやけどたぶんFGOみたいな感じやと思う。

 

☆このゲームのいいところ

○スタミナがない

よくあるソシャゲのスタミナがないのでここまでしか出来んのか(一応例外あり)ということがない。

 

○ストーリーがおもろい

ゴッドイーターのストーリーを飛ばす俺がストーリー見るぐらいおもろい

 

○キャラが豊富

よくある美少女キャラに加え、ジジイやイケメンなどもいる

 

○過去のイベントがプレイできる

これ地味にすごいと思うんですよね。ソシャゲって基本昔のイベントできないんだけどこれのおかげで時間さえかければイベント回収できるからとてもいい。

 

○シングル用なので他人との対戦がない

対戦が有る無しの良き悪きは別として新規が入りやすい。

 

 

☆悪いところ

○面白すぎて時間が溶ける

正月というのもあったけど1週間で100時間以上このゲーム起動しててびびった

 

 

 

アナザーエデントークしたいから誰かやってくれ

個人的BFV マップ評価

○神マップ

devastation

歩兵戦が楽しく、キルも取れる

○良マップ

Rotterdam 

全武器強いポジがあって面白い

 

fjell

爆撃機ナーフによりウンコマップからオモロマップに進化、歩兵戦が面白い

 

Arras

E拠点や教会付近の撃ち合いが面白い

 

Twisted steel

爆撃機ナーフによって楽しかったBE間の橋上の戦闘がしやすくなった。BE間以外は……………

 

○微妙マップ

Narvik

全体的に白いせいで砂のスコープの光が見つけにくく、あんまり好きじゃない

 

Aerodome

戦線が膠着しやすいのと砂大量発生するのがおもんないマップ。時々戦線が動くがその時はまあまあ面白い

 

○クソマップ

Hamada

これよりクソマップがあるのかと"思っていた"マップ。コンクエアサルト、広い、ときどき強い光で視界が狭まるなどクソ要素満載。広いくせに移動手段もないのでBF4のゴルムドの5億倍クソ。アップデートまではこのマップが最クソだった

 

○クソ以下、二度とやりたくないマップ

Panzerstome

アップデートで追加されたHamadaを超えるクソ。Hamadaを超える広さのくせに遮蔽物がほぼない草原。

拠点間も中央3つは近いが他はめちゃめちゃ遠い。当然のようにビークルは拠点に置いてない。俺はこのゲームでマラソンがしたいわけじゃないや。

なおかつ戦車や飛行機も多数わくのでお互い歩兵が少なく広いのも相まって歩兵での撃ち合いもあんまりない。

二度とやりたくないクソマップ。

ハーメルンおすすめ 二次創作

ハーメルンという二次創作のサイトがあり、そこでは数々の二次創作小説が読める。

 

…のだが非常に数が多いので、適当におすすめの物を並べていく。

 

○咲

☆もし咲が家族麻雀で覚醒してたら

https://syosetu.org/novel/32773/

闘牌で一番面白いのは多分これ

 

☆咲と照の高校が逆だったら

https://syosetu.org/novel/34205/

咲の中ではこれが一番好き

 

○SAO

☆ソードアート・キリトライン

https://syosetu.org/novel/21908/

地雷臭の名前から繰り出される名作

 

☆ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら

https://syosetu.org/novel/161804/

いい話

 

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の月島さん(モドキ)

https://syosetu.org/novel/91863/

全部月島さんのおかげ

 

☆恋ぞ積もりて、淵となりなる

https://syosetu.org/novel/41759/

好き(直球)

 

○艦これ

☆ラストダンスは終わらない

https://syosetu.org/novel/129022/

勘違い物

 

☆提督を見つけたら

https://syosetu.org/novel/138084/

ギャグだけどいい話

 

○コナン

☆平成のワトソンによる受難の記憶

https://syosetu.org/novel/84939/

コナンオールスター

 

☆犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが

https://syosetu.org/novel/133779/

この作者のジョーカーゲームの作品も面白い

 

アイマス(シンデレラガールズ)

☆チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒臭い

https://syosetu.org/novel/50078/

大人組が好きな俺は大好き。

 

☆鷺沢さんがオタク化したのは俺のせいじゃない

https://syosetu.org/novel/124819/

いろんなアイドルでこんな感じの物を書いてるので気にいったら他のも読むのもオススメ

 

☆清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』

https://syosetu.org/novel/134776/

ギャグ物

 

☆かえでさんといっしょ

https://syosetu.org/novel/88598/

かえでさんが可愛い小説

 

○バカテス

☆優子ちゃんin Fクラス

https://syosetu.org/novel/1619/

木下優子推しになる小説

 

○俺妹

☆俺の妹がこんなに優等生なはずがない

https://syosetu.org/novel/119417/

妹が綾瀬だったIF物

 

☆あたしの兄貴がこんなにモテるはずがない

https://syosetu.org/novel/47047/

再構成物

 

○りゅうおうのおしごと

☆白雪姫の指し直し

https://syosetu.org/novel/149528/

自分は銀子推しです

 

☆八一と銀子の盤外戦

https://syosetu.org/novel/133380/

銀子可愛い

 

ポプテピピック

☆星色ガールズドロップ

https://syosetu.org/novel/144378/

語られることのなかった本編

 

幼女戦記

☆少女×幼女戦記

https://syosetu.org/novel/135232/

これが本編でいいよもう…

 

緋弾のアリア

☆緋弾に迫りしは緋色のメス

https://syosetu.org/novel/9423/

長いけど面白い

 

緋弾のアリア 貞操観念逆転

https://syosetu.org/novel/140182/

ギャグ物

 

○オリジナル小説

ハーメルンには数は少ないが一次創作もある

その中からおすすめ

☆トライアングル・エラー

https://syosetu.org/novel/170368/

三角関係、ヤンデレの物語

 

☆『男女比1:30』世界黒一点アイドル

https://syosetu.org/novel/160790/

ハーレム+ギャグ。ハーレム系苦手でもこれは行けそう。

 

☆tsプロゲーマー配信者なぎちゃん

https://syosetu.org/novel/168354/

少しブームになった配信者系。ゲームの知識はもちろん、にじさんじ+アイドル部辺りまでネタを網羅してるとさらに面白い

 

○R-18

☆明日菜テンプテーション!

https://syosetu.org/novel/136743/

使える

 

☆『えっち』から始まる恋があってもいいじゃない

https://syosetu.org/novel/11087/

趣がある

 

 

 

ハーメルンオススメ検索は平均評価高い順、その中でお気に入り1000超えてて平均評価8.5超えてるやつはハズレはほぼないよ