よみのよみもの

書きたいときに書きたいものを書く

コナン緋色の弾丸 感想(ネタバレあり)

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緋色の弾丸を見てみんなこう思っただろう。

 

 

 

 

嘘だよな……………?

 

 

 

 

なぜ嘘だよな……?って思ったのか一つずつ紐解いていく

 

 

 

 

[序盤]

 

・元太嘘だよな…?

 

あまりにも意味不明すぎて第一の「嘘だよな…?」ポイント。お前警察犬になれ。うな重設定をこんなところで生かしてくるとは思わんかった。

 

 

・園子嘘だよな…?

 

あの本編ではロクなことしない女・園子が作品を通して人間ができている。せっかく貰ったチケットを仮面ヤイバーショーとかいうゴミで無駄にする少年探偵団は見習えカスども

 

 

 

[中盤]

・灰原嘘だよな…?

 

だって子供だし(嘘)(可愛い)(お前80歳設定どこいったねん)(比嘉さんのぬいぐるみつけてるの可愛い)

 

・蘭嘘だよな…?

 

適当に吹っ飛ばされて気絶。どんだけ弱い?

 

・おっちゃん嘘だよな…?

 

護衛対象がどっかいったのに呑気にひつまぶし食ってる。お前元太かよ

 

 

・リニア嘘だよな…?

 

何で誰も乗らんのにドアあいてんねん

 

 

・どんだけ赤井さんすごい

 

赤井さんはやっぱりすごかった

 

 

・犯人嘘だよな…?

 

わかりやすすぎんだろ…

 

 

 

 

[終盤]

・キャメル嘘だよな…?

 

キャメルの唯一の長所である運転が死んだ

 

・どんだけ太閤すごい

 

太閤はすごかった

 

・コナン嘘だよな…?

 

らあああああああんじゃねえ。危ないのはお前や。

 

・リニア嘘だよな…?(2回目)

 

どんな飛び方やねん

 

 

・お前ら嘘だよな…?

 

なんで生きてんだよ。リニアもろい設定どこいった

 

 

・犯人の動機嘘だよな…?

 

単純に面白くない。義経になりたかったとか言え。

 

 

[エピローグ]

・メアリー嘘だよな…?

 

仲間かと思いきやMI6(イギリスの犬)やった

 

 

・ゆみたん嘘だよな…?(太閤)

 

太閤は泣いていい

 

 

・俺嘘だよな…?

 

財布を映画館に忘れる

 

 

 

 

 

物語に出てくるキャラに役割をどう持たせるかの役割理論的に犯人はすぐわかるし、銀翼とかベイカー街とかでなんか見覚えあるシーン多数あったけど面白かったしよし!(現場猫)